2007.12.09

いつもいっしょ

いつも2匹仲良くピュンピュン泳ぎ回っていたドワオとドワコが☆になりました。不思議なことに2匹、同じ日でした。

気付いた時には1匹(多分ドワコ)がプレコに食されている最中で、もう1匹を探しましたが見つかりませんでした。前日まで特に変わった様子はなかったのに..

いつも2匹一緒の姿が微笑ましく、愛嬌たっぷりの可愛いコたちでした。

ドワオ&ドワコ
 
ドワオ&ドワコ

この写真は10月に撮ったものです(瞬間移動するのでなかなかいい写真が撮れませんでした)。

天国でも仲良くね。

| | コメント (5)

2007.07.15

シンクロ練習中

クラウンキリーと一緒に、このコもお連れしました。

すぐに仲良くなりました

(わりと泳ぎが速く、ピュンピュン瞬間移動するので、ピントがなかなか合いません)

今まで1匹だけだったドワーフボーシャですが、いつも誰かにくっついて泳いでいて仲間が欲しそうに見えたので、もう1匹追加しました。

すぐに2匹は仲良くなりました。流れの速いところが好きなようで、排水口の近くでよくシンクロもしています。
でも、ドワオは集中力がなくて、近くを他のお魚が通り過ぎるとすぐそちらについていっちゃうんだよね^^;

新入りの名前?
そりゃあ、ドワコでしょう...。

| | コメント (2)

2007.06.05

漂うラムちゃん

ちぎれた葉っぱをつかんだままふわふわ漂うラムちゃん。

漂うラムちゃん

ふわふわラムちゃんが気になって寄って来たゴビー軍団。
と、それを見つけたドワオくん。

ゴビー軍団

もちろん、一緒に泳ぎたがります^^

一緒に泳ごうよ

| | コメント (0)

2007.05.20

天真爛漫なドワオくん

メイン水槽にすっかり慣れたドワオくん。

バンブルビーゴビーと遊び、

ゴビオとドワオ

プリステラの後を追って泳ぎます。

プリオとドワオ

ドワオくんは皆のこと大好きだけど、皆の方はドワオくんをあまり気にかけていないみたい^^;
でもドワオくんはそんなこと気にせず、「今日は誰と遊ぼうかな」。

天真爛漫なドワオくん

| | コメント (4)

2007.05.15

よく動くドワオくん

ドワオくん(無理矢理^^;)、結構よく動きます。
皆の後について泳ぎ回る姿とかあちこち水草をつつく姿とか、可愛いところを撮りたいのですが。
難しい...

ひと休み

不安定なホバリングもこれまた必死な感じがなんとも健気で可愛いのです。

あまり上手でないホバリング

| | コメント (2)

2007.05.05

ボーシャその後

今日、いつもより少し時間をかけてメンテをしていたら、ヒトに慣れたのかあまり逃げなくなりました。
そうなると一段と可愛いし、群泳を見たくなっちゃいました。

食欲旺盛。そして...

アカムシ大好き

お腹パンパン^^

お腹いっぱい

| | コメント (3)

2007.05.02

新入りくんデビュー

本日、メイン水槽デビューしたドワーフボーシャです。
早速、オトオくんと仲良くなりました。

ドワーフボーシャ

今のところ、臆病でやや引っ込みがちなのが、ちょっと寂しい...

| | コメント (3)