2007.06.25

器用です

葉っぱをつかむ腹びれがかわいい*^^*

器用です

| | コメント (2)

2007.04.10

底モノの仲間入り

ガラス面や水草のコケはほとんど食べず、近頃すっかり底モノの仲間入りをしたオトオくん。

ピグマエウスじゃありません

まあ、元気なら良いんだけどさ^^;

| | コメント (5)

2007.03.28

佇むオトオくん

静かに佇むオトオくん。

ぼーーーーー

イマイチ元気がないんだよね。
うちの水が合わないんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.24

オトオくん

先日2匹お連れしたオトシンですが、5日ほどで1匹は☆になってしまいました。
もう1匹も元気がなかったけど、少し回復してきた模様。オトオくんと名付けました。

可愛い顔してます^^

オトオくん


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.12

コリ似のあのコ

メインにお迎えするお魚を探しにショップに行きました。

「たいてい欲しいお魚は、欲しい時にショップにいないんだよね~」とあまり期待せずに行ったのですが、意外にも前もって候補に上げていたお目当てのお魚が何種類かいました。しかしどれも皆極小で、荒くれ者の多いメイン水槽で育てるには少し心配だったので、しばらく水槽の前で悩んだのですが、結局今回は泣く泣く見送ることにしました。

その代わりというわけでもないのですが、増やすつもりはなかったコリ水槽にコリ似のこのコをお連れしました。

あすぴー

アスピドラス・パウキラディアトゥスです。

残念ながら1匹しかいなかったので1匹買いでちょっと可哀想かとも思ったのですが、そんな心配もよそに、コリ水槽に放して30分も経てばすっかり馴染んで、チビコリたちと一緒に泳ぎまくってました^^

他には、しばらく不在だったオトシンクルス2匹をメイン水槽に、

オトちゃん

ネグロ1匹をコリ水槽にそれぞれお迎え。

ネグロさん


実はもう一つコリ水槽立ち上げと同時に、ミニ水槽も立ち上げました。
そちらについてはまた今度ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)