2016.12.22

癒しのサクちゃん

昨日はもなかの命日でした。5年経ちます。
もなかが生きた年数と同じくらい過ぎました。もう5年か。

先日、サクちゃんの健診に行ってきました。 161222_01
モカを診てもらっていたのと同じ病院です。
モカを最後に診てもらったあの日から1か月以上たって、だいぶ気持ちが落ち着いたと思ってました。が…
先生にお世話になったお礼を改めて言おうとか、亡くなったことを伝えるために泣きながら先生に電話してしまったことを謝ろうとか、あれもこれも話そうと思っていたのに、モカについて一言も触れられませんでした。

診察室に入って先生の顔を見た途端、あの日のことが思い出され、モカのことを少しでも口にしたら涙が出そうで、結局サクちゃんのこと以外一言も話せなかったのです。

行くまでは全然大丈夫だったはずなのに。

その日は帰り道も家に帰ってからも夕食の支度をしながらも、あの日に戻ってしまった気分で、涙が止まらず。

でも、次、行くときはきっと大丈夫。大丈夫でないと困る。

161222_02
デジタルフォトフレーム用のタブレットを買いました。モカの居た場所に置いて、これでいつでもモカが見えます。もなかの写真も入れました。モカと比べて断然枚数が少ないので、出てくる率は低めですがたまに出てくると和みます。サクちゃんの写真は1枚だけ入れて、その1枚を「ラッキーサクちゃん」と名付け、それを見た人はいいことがある、と決めました(笑)。

もなかは今モカと一緒にモカのケージにいます。生きてるときはお互いに我関せずな感じでしたが、今は並んで仲良さそうに見えます。
サクちゃんは元気で、今までと変わらずたくさん笑わせてくれます。
救われます。

| | コメント (0)

2014.12.21

あれから3年

もなか。
虹の橋で元気にしてるかな。
141222

みんなのこと、見守っていてね。

| | コメント (0)

2013.12.21

まる2年

オトナの羽に生え変わった頃のもなか。
131221_01
今でもかわいくて仕方がありません。confident
131221_02

| | コメント (0)

2013.08.28

おたんじょうびおめでとう

もなか。130828

虹の橋で7歳を迎えました。

| | コメント (0)

2012.12.21

あれから1年

昨夜、もなかが夢に出てきてくれました。
サクちゃんとモカと3にんで、少し大きめのケージで一緒に暮らしてました。
とても仲良さそうにしていて、なんとも幸せな夢でした。もなか、ありがとね。

121221_01
121221_02
121221_03

あれから1年。

未だに胸がキューッとなって涙が出てきます。
あんなにちっこいのに、私の中では大きすぎる存在です。

もなか、かわいいなぁconfident
カアチャン、ダメダメだなぁsad

| | コメント (0)

2012.08.28

ひなもなか

今日はもなかの6回目の誕生日。
写真はうちに来た日のもなか。

120828_01

そして生後1ヶ月ちょっとのもなかです。

120828

まだ雛の色してるね。
でもちょっとくちばしに色が出てきて少しだけ成鳥に近づいてきたね。
懐かしいね。
なかなか一人餌にならなくて心配したなぁ。

2週間弱でずいぶん大きくなったね。
もっとゆーっくり生きてくれたら良かったなぁ。

| | コメント (0)

2012.06.16

ミニモカ

サクちゃんともなかが出来たら

120616_01

モカも作らないと。

120616_02

ミニシリーズ、すぐ出来て楽しいhappy01

| | コメント (0)

2012.06.15

ミニもなか

もなかもチクチクしました。

120615_01

もなかとサクちゃん。

120615_02

なかよしです。

| | コメント (0)

2012.01.21

あれから1ヶ月

もなかが旅立って1ヶ月が経ちました。
なんだかすごく昔のことのような気がします。

120121_01

いまだにふと気づくと、もなかのことばかり思っています。

病院に行くのと同じ道を歩いてたりすると、本当にもういないんだなぁ・・・と泣けてきます。

写真が思っていたよりも少なくて、動画もほとんど残っていなくて、もなかの声やちょんちょん歩く姿を見聞きしたいと思ってももう出来ません。

なんだか全然ダメです。

だから最近、モカとサクちゃんの写真や動画を以前よりも撮るようになりました。
もなかが教えてくれたことです。
少しでも後悔のタネが減るように。

| | コメント (0)

2012.01.01

あけましておめでとうございます

120101_s
 
120101_mn
 
120101_m

| | コメント (2)

より以前の記事一覧