2010.03.25

久しぶりのお魚たち

久しぶりにお魚を撮ってみました。
パンダが減った以外は、あまり変わりありません。

100325a
 
100325c

↓この方は相変わらずこんな感じ。

100325d

↓エサの時間だけかろうじてこんな感じ。

100325e

 
100325f

↓我が家で2番目に古いコ。

100325g

一番古いプリステラは元気ではあるのですが、ポップアイになってしまいました。
もう高齢だし近いうちダメになっちゃうんだろうなぁと思い、特に何も処置しないままもう1年近くも経つのですが、片目が出っ張ったまま元気にしています。

当ブログでの魚たちの登場回数激減(もともと更新すること自体が少ないんだけど・・・)な事からもアクア熱が若干冷めているのはお分かりかと思いますが、2つある水槽を1つに減らそうかと計画中です。

冷めているからといってほったらかしというわけじゃなくて、そのへんはちゃんとしていますのでご心配なく。

| | コメント (0)

2009.05.24

元気良すぎ

コリ水槽にステルバイ3匹をお迎えしました。

ステルバイ

このコたちがとにかく元気が良いのです。
昨日、水槽に入れてからずーーーっと、泳ぎっぱなし。
あまりにもずーっと激しく泳いでいるので、大丈夫なんだろうかと心配しています。happy01sweat01

ステルバイ

そんな風なので、写真が撮れるのもゴハンの時だけです。

ステルバイ

他のメンバーは、せわしなく泳ぎ回るステルバイたちにちょっと困惑気味です。

落ち着かないよね

「あのヒトたち、なんであんなに元気なんだろうね。」

| | コメント (0)

2009.04.18

いじめられっこ☆

いじめられっこのクラウンキリーはいつのまにかいなくなっていました。

それを除いては特に変わりありません。

クラウンキリー

↓ハブやんはだいぶお年を召してきた感じ。

ハブやん

↓胸鰭が片方ないアトロくんも元気にしてます。

アトロくん


ところで、交通事故で入院していた母が退院しました。

続きを読む "いじめられっこ☆"

| | コメント (0)

2008.12.31

よいお年を!

2008年も終わりですね。
U's CAFEもまる4年が過ぎました。
内容も更新頻度も気紛れなブログですが、ここまで続けてこられたのも遊びに来てくださる皆様のおかげです。
来年もお付き合い頂けると幸いです。


我が家のゆかいな仲間たちからもごあいさつhappy01

今年も
 
お世話に
 
なりました
 
!
 
来年も
 
よろしく
 
ねっ

2009年が皆様にとって楽しく素敵な一年になりますようにshine

| | コメント (2)

2008.12.22

鰭なしアトロくん

もともと尻鰭の小さかったアトロくん。
左の胸鰭も少しずつ小さくなり、そのうちほとんど無くなってしまいました。

胸鰭無くなっちゃった

コリ水槽には攻撃するものはいないので、何故無くなってしまったのか判りません。

尻鰭もないんだ

でも、元気にしていますよ。

| | コメント (0)

2008.06.24

平和です

しばらくカメラから遠ざかっていましたが、水槽に新しいメンバーが増えて、ここ1週間くらい再びバシャバシャ撮り始めました。

平和です

随分シャッターを切ったのに1枚もまともに撮れていない事も度々ですが、たまにまぐれでも少しは見られる写真が撮れたときには嬉しいものです。

まったり・・・

メイン水槽では小競り合いが絶えませんが、コリ水槽はいつも平和です。
新しいメンバーともすぐに仲良くなり、種類関係なく一緒にヒラヒラ泳いでいます。

平和だねぇ

平和がいいねぇ。

| | コメント (0)

2008.06.14

アトロカネイ増員

【6/15追記】
今回お連れした3匹、アトロくんと思い込んでいましたが、Co.カネイの間違いでした。

色白水玉のかわいいアトロくんが1匹になってしまったので、お友達を3匹お連れしました。
少しやせ気味のコもいますが、3匹とも元気にアカムシをパクパク食べてくれたので、これから徐々に太ってくれるでしょう。

黒々アトロくん

写真左のコは他のコと比べて、黒い部分がとてもクッキリ黒々していて、背鰭にシュッと入った黒がこれまたカッコイイのですlovely

他にも新しいお仲間が増えたので、近々紹介しますねsun

| | コメント (0)

2008.04.21

色白アトロくん

つい先日、「水槽は平穏」と書いたばかりなのに、その3日後アトロくんが1匹☆になってしまいました。

我が家に来て1年半が過ぎましたが、このコはもうかれこれ半年くらい前から食欲がなく痩せ細り元気がなかったので、実のところここまで生きてこられるとは思っていませんでした。よく頑張ってくれていただけに切ないです。何も出来なくてごめんね。

色白のかわいいヤツ

見るからに元気なさそうなアトロくん。

| | コメント (2)

2007.11.26

憩いの場

薄暗い流木の下が憩いの場。

まったりできます

| | コメント (6)

2007.06.18

ヒレ再生

久しぶりのアトロくん。
我が家にやって来た時から2匹とも尻鰭や腹鰭が小さかったり無かったりしたのですが、1匹は長期間かけてようやく少し再生してきました。

↓再生しつつあるコ。

アトロくん

そばかすもかわいいでしょ?

| | コメント (0)