2012.07.30

睡蓮2012 #2

3つ同時に咲きましたhappy01

120730_01
 
120730_02

| | コメント (0)

2012.07.28

睡蓮2012

昨日のお昼前に撮った写真です。
多分この2~3日前から咲いていたようなのですが、チェックし忘れの撮り忘れでした。

K10Dはマクロレンズがあるので、そっちの方が綺麗に撮れるかなぁと思ったのだけど、
PEN miniのマクロモードでも綺麗に撮れてるよねぇ?

↓K10D

120729_03

 
120729_04

↓PEN mini

120729_01

 
120729_02

K10Dの方が柔らかい感じ?

さていよいよオリンピックが始まりましたね。
馬術が楽しみ・・・horse
馬、かわいいよね。

| | コメント (0)

2011.09.07

睡蓮2011 #3

今年は今までになくたくさん咲きます。

しかも2つ同時に開いたのは初めて。

110907

春先に泥まみれになって植え替えた甲斐があったかな。
(夫がだけど・・・sweat01


突然睡蓮鉢ではなく水槽の話ですが、

なんだかじわじわと、メダカとかグッピーとか、そういうポピュラーなお魚が飼いたくなってきた今日この頃。

まだじんわり思ってるだけだけど。

| | コメント (0)

2011.09.02

睡蓮2011 #2

今年の睡蓮は1輪きりかと思われましたが、その後2つか3つ咲きました。

110902_01

夫が撮った写真です。
咲いている時間がいつも夫の不在時なので、生で見られて良かったね。

110902_02

| | コメント (0)

2011.08.10

睡蓮2011

昨日の午後、咲いてました。

110810_01
 
110810_02

今年の一輪。

| | コメント (0)

2011.08.09

小さくても

挿し木したハイビスカスがまだ小さいのに花を咲かせました。

110809_01

背丈10㎝あるかないかですよ。
こんなにちっちゃくても咲くんですね。

110809_02

↓こちらは今日かな。明日かな。

110809_03

今年最初で最後かもしれないから見そびれないようにしないと。happy01sweat01

| | コメント (0)

2010.11.13

睡蓮バチのみつバチ

アオミドロがドロドロの睡蓮鉢にミツバチがやってきました。

101113

お水を飲みに来た・・・ように見えました。

ドロドロのお水でごめんね。

| | コメント (0)

2010.08.08

今年の一つ目

睡蓮鉢のスイレン。

100808

小ぶりですが、ひとつ咲きました。

今年は咲かないかも・・・と思っていたので、嬉しいhappy01

| | コメント (2)

2010.06.24

スイレンの葉

2,3日前に足し水した時にはそれほどでもなかったのに、ふと見ると小さい浮葉がいっぱいsign03

100624

小さい葉がたくさん茂るとその年は花が咲きにくいってどこかで見たケド、そうなのかな。

「急に葉が出てビックリした!」と夫に報告したら、少し前に肥料をあげたとのことでした。
でも、肥料をあげた本人も「こんなに効くとは思わなかった」とビックリしてました。

| | コメント (0)

2009.09.12

5つ目はお友達と

ありんことツーショット。

090912

| | コメント (0)

より以前の記事一覧