2008.01.27

修行?

シャワーパイプを外している排水口で踏ん張る、サザエさん。

修行?

結構な水流なのですが...
頑張り屋さんです^^;

| | コメント (0)

2007.03.30

仲良しはサザエさん

今日も稚エビ。
サザエさんが巨大に見えます。

仲良しの2匹

仲良さげにしばらく一緒に移動してました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.26

あちらこちらに

石巻貝の卵が増えつづけてます。

あちらこちらに


ところで、コリ水槽で稚エビを発見しました。
あんなことになってしまったので、稚エビを見つけたときにはびっくり!孵化してから何日か経っているようで、既に少し大きくなっています。少なくとも10匹はいる模様。
そして只今、別のエビが抱卵中です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.21

ドット柄のサザエさん

 

ドット柄のサザエさん

白いのは石巻貝に産みつけられた卵です^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.11.16

へるぷみー

サザエさんに飲み込まれかけてるチンアナゴさん。

HELP ME!


スネーク・フライトみたい(見てないけど...)。
なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

ふわふわサザエさん

うちの南米モスは苔が多くてあまりキレイとは言えませんが、結構モサモサ茂っています。
そんなモサモサのところに、歩きづらそうにサザエさんが・・・。

ふわふわサザエさん


気持ちよいのか、はまって動けないのかわかりませんが、しばらくこの辺でふわふわしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

未だ緑色の箱にならず

6月18日にUPした「銀色の箱」は、未だ銀色のままです。
中にモスを入れたのですが、ほとんど育っていません(^_^;

まだ銀色


しょっちゅう一緒にいるサザエさん2匹。
上のサザエさんに何か乗っかってると思ったら・・・


オットマンではありません


ネグロのしっぽでした。
サザエさん、オットマン代わりですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.28

仲良しサザエさん

仲良しサザエさん


「全然苔を食べてくれない」と文句を言っていたら、昨日あたりから俄然モグモグしだしたサザエさん。
「働かないとつぼ焼きにしちゃうよ」って思ってたの、ばれちゃった?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.23

食べ過ぎに注意!

エッグまいうー


チビコリーズに、ランプアイのベビー用に買った殻剥きブラインシュリンプエッグを与えてみたところ、これがとても好評のようです。お腹がパンパンになっても、餌の落ちているあたりを、3時間くらいずーっとつついています。


あたいも食べていーい?


これをサザエさんも「おいしい」と思って食べているのかどうかはわかりませんが、相変わらずガラスの苔は食べず、こんな風にボトムにいることが多いです。

サザエさんにつられてなのか、他の石巻くんたちも近頃ボトムにいることが多いような・・・(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.14

サザエさん

チャームさんで、お試し価格(100円)のサザエ石巻貝を購入しました。


イカシテルでしょ?


普通の石巻貝にトゲトゲを生やした感じです。このコは黒い帯が入っていてちょっとカッコイイです。

実物を見るまでは、本物のサザエみたいにトゲトゲがもっと長いと思ってました。
成長したら長くなったりしないかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)