2005.03.19

ニセモノちびこ

先日お伝えした病気のピグミーグラミーは、翌日ライトが点いたときにはお亡くなりになっていました。ハブちゃんもいなくなってしまったし、プリステラやランプアイもお引越してしまったし、我が家のメイン水槽も少しさみしくなりました。

そこで今日、ちびこ2号(Co.ハステータス)を買った近所のお店に行ってきました。「もしハスがいたら、ちびこ2号のお友達を連れて帰ってあげよう」と思い、お店の水槽を眺めていたら・・・。

いたんです。
でもなんか様子が違うんです。
よ~く見たら、同じ模様の違うお魚なのです。
名前はハステータステトラ。
私は今日初めてこんなお魚がいるのを知ったのですが、みなさんご存知でした?

なんてかわいいんでしょう。
まるで別のお魚がちびこの着ぐるみを着ているみたいなのです。

のどから手が出かかったのですが、メインに入れてしまっては、せっかくプリステラやランプアイに移動して頂き築き上げた、ゆったりまったりな雰囲気が壊れてしまうかも・・・と思い、断念。

水槽増やそっかな~(^_^;

ホンモノちびこ

| | コメント (5) | トラックバック (0)