2007.02.12

コリ似のあのコ

メインにお迎えするお魚を探しにショップに行きました。

「たいてい欲しいお魚は、欲しい時にショップにいないんだよね~」とあまり期待せずに行ったのですが、意外にも前もって候補に上げていたお目当てのお魚が何種類かいました。しかしどれも皆極小で、荒くれ者の多いメイン水槽で育てるには少し心配だったので、しばらく水槽の前で悩んだのですが、結局今回は泣く泣く見送ることにしました。

その代わりというわけでもないのですが、増やすつもりはなかったコリ水槽にコリ似のこのコをお連れしました。

あすぴー

アスピドラス・パウキラディアトゥスです。

残念ながら1匹しかいなかったので1匹買いでちょっと可哀想かとも思ったのですが、そんな心配もよそに、コリ水槽に放して30分も経てばすっかり馴染んで、チビコリたちと一緒に泳ぎまくってました^^

他には、しばらく不在だったオトシンクルス2匹をメイン水槽に、

オトちゃん

ネグロ1匹をコリ水槽にそれぞれお迎え。

ネグロさん


実はもう一つコリ水槽立ち上げと同時に、ミニ水槽も立ち上げました。
そちらについてはまた今度ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.02

そんなにおいしい?

久々の動画です(ピンぼけお許しください)。

このピグ、ネグロが気になって仕方がない模様。
おいしそうな匂いでもするのかな。


見られない方はコチラ

くすぐったいんですけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.12

コロコロくん

我が家のピグ、最近なんだかコロコロしてきました。

コロコロピグ

どんな餌がいいのかな~と
試しにいろいろあげていたら、気付いたときにはこんなんなってました。
卵抱えてるんだったら嬉しいけど、違うんだろうな~(^_^;
余談ですが、この写真、目が二重みたいでかわいくありません?

さて、お口の赤いネグロですが、昨夜見てみたら赤くなくなってました。
やはり怪我だったのかなぁ?

治ったのならいいんだけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.10

赤いお口のネグロさん

ネグロの口のあたりが赤くなってます。
一度薬浴させて治ったと思ったのですが、水槽に戻して何日かするとまた赤くなってました。


赤いお口のネグロさん


怪我なのか病気なのか?
よくわからないので、薬も何を使っていいのやら・・・。



ところで今日は近くの園芸店に行ってきました。
ミニ観葉植物を購入し、ガラスの鉢に植えてみました。
ハイドロカルチャーにしてみたのですが、涼しげでいい感じでしょ?

ミニ観葉植物


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.04

未だ緑色の箱にならず

6月18日にUPした「銀色の箱」は、未だ銀色のままです。
中にモスを入れたのですが、ほとんど育っていません(^_^;

まだ銀色


しょっちゅう一緒にいるサザエさん2匹。
上のサザエさんに何か乗っかってると思ったら・・・


オットマンではありません


ネグロのしっぽでした。
サザエさん、オットマン代わりですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.24

細かくします

今度の3連休で、メイン水槽をリセットする予定です。
チビコリを飼うにしては、今使っている底砂は大きすぎるので、田砂に換えることにしました。田砂はチャームさんで、注文済みです。もちろんいつも通り、他にもごちゃごちゃといろいろな物を買ってしまいました(^_^;

今のメイン水槽は水草が鬱蒼としていて、あまりかっこよくないので、リセットして満足いく水槽になったら、皆様にもご覧頂きます!
満足いったためしがないけど・・・。

あまりにも暇で退屈だったので、当ブログのカテゴリーを増やして再分類してみました。お役立てくださいませ(^o^)/


今日の大ちゃん。
下からネグロが覗いてます。

覗き見ネグ


何の生き物?

これだけ見ると、魚に見えませんよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.05

ぶらさがりネグちゃん

こんな細いところにも、ちゃんとつかまることが出来るんです。

ロタラナローリーフの根っこに

こんなところにも・・・。

ウィローモスにも

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.14

おんぶしてよ

ネグロと石巻くん
「ネグさん、重いんですけど・・・。」

ところで、今日はバレンタインデーですね。
数日前、ダーリンに「チョコいる?」と訊ねたところ、「もらっても、どうせゅぅが全部食べちゃうんでしょ」と言われました。
どうしてわかったんでしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.08

突き刺さってます(^_^;

突き刺さるネグ

ネットで沈めたリシアも、だいぶ伸びてきました。少々苔っぽいですが・・・。
リシアネットを入れた直後は、ハブちゃんのお気に入りの場所になっていましたが、近頃、ネグロのお気に入りの場所でもあるようです。よく、こんなんなってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

ネグちゃんお食事中

見られない方はコチラ

オトシンネグロのお食事風景です。
真横にのびた胸びれと、
食べている途中で硬直するところがかわいいでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧