2010.03.25

久しぶりのお魚たち

久しぶりにお魚を撮ってみました。
パンダが減った以外は、あまり変わりありません。

100325a
 
100325c

↓この方は相変わらずこんな感じ。

100325d

↓エサの時間だけかろうじてこんな感じ。

100325e

 
100325f

↓我が家で2番目に古いコ。

100325g

一番古いプリステラは元気ではあるのですが、ポップアイになってしまいました。
もう高齢だし近いうちダメになっちゃうんだろうなぁと思い、特に何も処置しないままもう1年近くも経つのですが、片目が出っ張ったまま元気にしています。

当ブログでの魚たちの登場回数激減(もともと更新すること自体が少ないんだけど・・・)な事からもアクア熱が若干冷めているのはお分かりかと思いますが、2つある水槽を1つに減らそうかと計画中です。

冷めているからといってほったらかしというわけじゃなくて、そのへんはちゃんとしていますのでご心配なく。

| | コメント (0)

2009.11.01

最近のメイン水槽

もう枯れてダメになってしまったと思っていたタイニムファが数ヶ月ぶりに出てきました。

091101a

タイニムファをもふもふするピットくん。
元気にしています。

アジオ&アジコも元気です。

091101b

相変わらず、流木の陰に潜んでいる事が多くて、ほとんど姿を見せてはくれないけど。。。

ここ数ヶ月の間にクラウンキリーがパタパタといなくなり、およそ半分の4匹になってしまいました。
そのうちの2匹の♂もあまり元気そうではありません。寿命かな。

| | コメント (0)

2009.06.18

見つめるピットくん

働き者だったおちびさんが近頃あまりモグモグしなくなったと思っていたら、だんだんと動かなくなり。。。

見つめるピットくん

☆になりました。

かわいかったのにな。weep

| | コメント (2)

2009.06.13

保護色

田砂の上のピットくん。
田砂色しています。

ピットくん

水草の上では、水草色になります。

馴染んでます

そんなわけないじゃん!bleah

| | コメント (4)

2009.06.01

ピットくん

ピットブル・プレコ 、元気です。

ピットくん

 
ピットくん

 
ピットくん


ピットくんのおかげか、
ヤマトヌマエビのおかげか、
石巻くんのおかげか、

はたまたエサを変えたからか、
ライトを一つ暗くしたからか、

コケがぐんと減りました。

これだけやって変化なかったら悲しいよねsweat01
とにかく効果が出て良かったhappy01

| | コメント (0)

2009.05.25

ピットブル・プレコ

メイン水槽にお迎えしたのは、ピットブル・プレコ。
名前はプレコですが、オトシンの仲間だそうです。

ピットブル・プレコ

特にビクビクしている様子もなく、前面にいてくれるので写真も撮りやすいnote

アップもいけます

最近コケがすごいことになっているので、この方↓にもがんばってもらいます。

ヤマトヌマエビ

働いてくれるかな。

| | コメント (0)