2010.09.10

アジコかアジオ

どちらかが☆になりました(←はっきり区別がつかないcoldsweats01)。

お迎えした頃はとっても仲が悪かった2匹。
コリ水槽にお引越ししてからは何故か仲良く連れ立って泳いでました。

100910_01

ここ最近1匹が、エサは食べているのに痩せてきたなぁ・・・とは思っていたのですが。

そう言えば2ヶ月くらい前の写真も少し痩せてたかも。

100910_02

かわいくてお気に入りのお魚だっただけに残念。

| | コメント (0)

2010.07.05

コリのおかげ?

引き続きアジオ&アジコ。

昨日の記事で「前面に出てくるようになった」と言ってるわりには、奥まったところにいる写真を載せてしまったので、撮り直しました。

10070501

カメラを構えると逃げちゃうのであまり近づけなかったケド。

10070502

以前は2匹で縄張り争いしていたのに、今は仲良く一緒に泳いでいたりもします。

10070503
 
10070504

ピント合ってないけど、一緒に泳いでるんだよってことで証拠写真。

コリと一緒にいると、性格が穏やかになるようです。(←ホント?)

| | コメント (0)

2010.07.04

コリたちにはかなわない

コリ水槽1本にまとめて、2ヶ月が経ちました。
以前よりアジオ&アジコが前面に出てくることが多くなりました。

10070401

出てくる、というより

10070402

コリ達に押し出されて

10070403

気付いたら出てきちゃった、って感じもするけど。

| | コメント (0)

2010.03.25

久しぶりのお魚たち

久しぶりにお魚を撮ってみました。
パンダが減った以外は、あまり変わりありません。

100325a
 
100325c

↓この方は相変わらずこんな感じ。

100325d

↓エサの時間だけかろうじてこんな感じ。

100325e

 
100325f

↓我が家で2番目に古いコ。

100325g

一番古いプリステラは元気ではあるのですが、ポップアイになってしまいました。
もう高齢だし近いうちダメになっちゃうんだろうなぁと思い、特に何も処置しないままもう1年近くも経つのですが、片目が出っ張ったまま元気にしています。

当ブログでの魚たちの登場回数激減(もともと更新すること自体が少ないんだけど・・・)な事からもアクア熱が若干冷めているのはお分かりかと思いますが、2つある水槽を1つに減らそうかと計画中です。

冷めているからといってほったらかしというわけじゃなくて、そのへんはちゃんとしていますのでご心配なく。

| | コメント (0)

2009.11.01

最近のメイン水槽

もう枯れてダメになってしまったと思っていたタイニムファが数ヶ月ぶりに出てきました。

091101a

タイニムファをもふもふするピットくん。
元気にしています。

アジオ&アジコも元気です。

091101b

相変わらず、流木の陰に潜んでいる事が多くて、ほとんど姿を見せてはくれないけど。。。

ここ数ヶ月の間にクラウンキリーがパタパタといなくなり、およそ半分の4匹になってしまいました。
そのうちの2匹の♂もあまり元気そうではありません。寿命かな。

| | コメント (0)

2009.06.05

迷惑

ヤマトが来て一番迷惑そうなのが彼。

いやんなっちゃう

アジオのテリトリーにズカズカ入り込んで来るんだもんね。

| | コメント (0)

2009.05.23

ちょっとだけよ

このコが姿を見せてくれるのは、ゴハンの時だけ。

アジオ


ところで、久しぶりに新しい仲間をお迎えしました。
現在、一生懸命撮影中ですので、後日紹介しますね。wink

| | コメント (0)

2008.09.20

隠れるのに必死

いつも流木の陰に隠れていて、ちっとも写真を撮らせてくれないアジオとアジコ。
メンテ中で水が汚いけど、いろいろ取り出した隙に撮ってみました。

ちょっと薄くなっちゃった

2匹とも元気です。

わずかな水草の陰に隠れるアジオ(本当は区別ついてないので、アジコかもcoldsweats01)。

アジオかアジコ

| | コメント (2)

2008.06.15

アジオ&アジコ?

メイン水槽にお連れしたのは、アジアグラスキャット2匹です。
名前の通り身体は透けていて、黒いラインがカッコよく、顔はかわいい、なんとも素敵なお魚です。

今日のアジアくん

昨日のアジアくん

まだコソコソと隠れ気味ですが、時間が経つにつれて少しずつ前に出てきてくれるようになっているような気がします。
昨日はじっとしてほとんど動かなかったのが、今日は後ろの方で2匹シンクロしていました。ちょっと離れていれば見ていてもOK!って感じです。チョロチョロとシンクロする姿はドワオとドワコを彷彿とさせます。


ところで昨日紹介した3匹のアトロくんですが、どうやらCo.カネイの間違いだったようです。チャームさんで「アトロ2」として売られていたので、てっきりアトロだと思い込んでいました。お恥ずかしい...
なーんか微妙に違うような感じがしていたんですよね。
よく見るとカネイは尾鰭までポチポチ模様がついているし。

でも、かわいいし。
パンダも含めて仲良くしてくれてるし。
古株とすぐに区別つくし。
これはこれでいいんじゃないのcatface

| | コメント (0)