2017.01.05

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
170105

穏やかで健やかな1年を過ごせますように。

| | コメント (0)

2016.12.23

夫を名乗る電話

先日、家に「○○(夫の名前)だけど」と電話がありました。

初めは夫と同じ名前の人から間違い電話がかかってきたと思っていたけど、よくよく考えたらこれってオレオレ詐欺だったんだ。(←鈍い)

だいたい夫は家に電話をかけてきて「○○(夫の名前)だけど」とは言わないし、そもそもその時は隣で一緒にテレビを見ていたので、ひっかからずに済んだけど、もし、夫が家にいなかったら?声が似ていたら?
絶対私はひっかからないって言えるかしら。ちょっと怖くなりました。
狙われるのって高齢者ばかりだと思っていたから。

今回は、夫と同じ名前を名乗ってるように聞こえるけど「え?だれ?誰?」と思いながら「はい?」と何度か聞き返していたら、切ってくれたので事なきを得たけど、逮捕に貢献できるようにとっさに話を合わせてみるというのは、どぎまぎしちゃってなかなか難しいですね。

| | コメント (0)

2015.10.12

ちびっこカナヘビ

最初ちょろちょろと視界に入ってきたときは虫かと思ったほど、小さいカナヘビ。
151012_01

「捕まった!」


あまりにもかわいかったので、ちょっとかわいそうだけど捕まえて写真を撮らせてもらいました。
151012_02

「こわいよぅ」


きっと生まれて間もないんでしょうね。
写真を撮った後はちゃんと草むらにお返ししましたよ。

| | コメント (0)

2015.02.04

江ノ島 #1

江ノ電に乗りたくなって出かけました。

1月23日。
気温が高めだけど風が強かったし、海の近くだから寒かろうと思って暖かくして行ったら暑かった。。。

江ノ電のシートには、えのんちゃん。
150204_01
150204_02
150204_03
サムエル・コッキング苑のチューリップ。
150204_04
150204_05
150204_06
150204_07
150204_08
150204_09
150204_10
150204_11
150204_12
150204_13
150204_14
お昼はしらすのかき揚げ丼を食べたのですが、かき揚げが巨大で味が濃く、ちょっとうんざり。天ぷらが食べたいような気がしたんだけど、釜揚げしらす丼にしとけば良かった。。。
150204_15
150204_16
江ノ島には何回か行ってるけど、ここの灯台には初めて来ました。
150204_17

大きな波しぶきが来て、とっさに灯台の影に避難したんだけど、灯台がなければホント、びしょ濡れになってたよ。危なかったー。
一時は波がおさまらなくて、もうそのまま灯台の影から出られないかと思ったよ。

| | コメント (0)

2015.01.30

今日のにゃんこ #83

150130

大雪の天気予報が出ていたので、今日は引きこもるつもりで昨日のうちにお買い物は済ませておきました。
今朝は大粒の雪が降っていたので積もるかと思ったけど、今は雨になってます。
いずれにしても今日は一日おうちでぬくぬくしてよーっと。

| | コメント (0)

2015.01.02

あけましておめでとうございます

出遅れましたが、新年明けました。
今年もよろしくお願いします。

のんびりしております。
150102_01
150102_02
ぷくぷくしております。
150102_03
皆様が無事に幸せに過ごせますよう。

| | コメント (0)

2014.11.25

10周年

モカは9歳ですが。。。
141125

U's CAFEは気付いたら、まる10年経ってました。

何をやっても長続きしないダメダメな私が、なぜかブログだけは続いています。ランキングなどに参加もせず、積極的に他のブロガーさんと交わることもないので、全く読者もコメントも増えませんが、私の性格上、それが長く続けられた要因のひとつなのかなとも思います。

始めた頃はブログがなんなのかもあまりよくわかっておらず、内容もなんだかまとまりのないものになってしまい、あーすれば良かったこーすれば良かったってことが多々ありますが、改良する気力もなくそのままずるずると来てしまいました(気に入っていなかったハンドルネームだけは変えたけど)。

たぶんこれからもこんな感じで続いていくのだろうと思います。たまにやる気になったり、大抵は面倒くさいなぁと思ったりしながら。

今まで見てくださった方々に、感謝します。
これからもよろしくね。

| | コメント (0)

2014.10.08

今日のにゃんこ #79

皆既月食、横浜では見られなかったにゃー。。。

141008_02

| | コメント (0)

今夜は皆既月食

見られるかな、どうかな。
141008

今のところ、お天気は大丈夫そう。

| | コメント (0)

2014.10.06

おしらせ

皆様にはどうでもいいことかもしれませんが、ハンドルネームを変更しました。

新しいHNは“monaca”です。

141006
今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧