« 癒しのサクちゃん | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016.12.23

夫を名乗る電話

先日、家に「○○(夫の名前)だけど」と電話がありました。

初めは夫と同じ名前の人から間違い電話がかかってきたと思っていたけど、よくよく考えたらこれってオレオレ詐欺だったんだ。(←鈍い)

だいたい夫は家に電話をかけてきて「○○(夫の名前)だけど」とは言わないし、そもそもその時は隣で一緒にテレビを見ていたので、ひっかからずに済んだけど、もし、夫が家にいなかったら?声が似ていたら?
絶対私はひっかからないって言えるかしら。ちょっと怖くなりました。
狙われるのって高齢者ばかりだと思っていたから。

今回は、夫と同じ名前を名乗ってるように聞こえるけど「え?だれ?誰?」と思いながら「はい?」と何度か聞き返していたら、切ってくれたので事なきを得たけど、逮捕に貢献できるようにとっさに話を合わせてみるというのは、どぎまぎしちゃってなかなか難しいですね。

|

« 癒しのサクちゃん | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しのサクちゃん | トップページ | あけましておめでとうございます »