« 11月7日のわたし | トップページ | 11月9日のモカともなかとサクちゃん »

2016.11.18

11月8日 モカの花

朝、母の主治医から電話が来る。悪い知らせかと思ったら、炎症が少し治まったので点滴をやめて飲み薬に変えるということと、リハビリを始めてシャワーも浴びてよいという話だった。

母にあれこれ持って来てだのなんだのと用事を頼まれたので実家によってから病院に行く。咳をしたり声がガサガサだったりしたけど、入院初日よりだいぶ元気そうでよくしゃべってた。

帰りに花屋に寄って黄色の花ばかり選んだ。モカのイメージカラーは黄色だ!となんだか強く思って、しかも黄色のガーベラがどうしても欲しかった。

行きに下見するために寄った花屋に黄色のガーベラがあったのに帰りにはなくなっていたので、もう1件別の花屋に寄った。そこにはちょっと小ぶりだったけど1輪だけあった。黄色一色になっちゃうのもモカはつまんないかなと思ったので、白やオレンジやグリーンの花も少し混ぜてみた。なんだか統一感がなくてセンスのかけらもないけど、モカは許してくれるかな。

夜、棺に入れるおやつやペレットの準備をした。

161118_2011

2011年のモカ

|

« 11月7日のわたし | トップページ | 11月9日のモカともなかとサクちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月7日のわたし | トップページ | 11月9日のモカともなかとサクちゃん »