« うさぎになったモカ | トップページ | モカの瞬膜 »

2016.08.27

サインはうんちなモカ

ペレットを残すようになった頃より少し前だったと思うので7月の終わり頃でしょうか。うんちをトイレでせず、ばらまくようになりました。

これまではほぼ完ぺきにトイレでしてました。うっ滞の時はその場でおしっこしちゃうことはありましたが、普段はほとんどうんちもおしっこもトイレで出来てました。

おばあちゃんになって動くのが面倒くさいからあちこちでするようになったのかと思ってたんだけど、もしかして体調に異変ありのサインだったのかも?

というのも、ペレットを少しだけ食べるようになって、うんちをトイレでする率もあがったのです。

160827
ペレットもトイレも「元通り完璧!」からはまだほど遠いですが、「体調」と「トイレでうんち率」は関係あるように思えるのです。

うんちの大きさや形や色はいつも見てたけど、うんちする場所にも何かしら意味があるんですね、きっと。

|

« うさぎになったモカ | トップページ | モカの瞬膜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎになったモカ | トップページ | モカの瞬膜 »