« 嗜好が変わったモカ | トップページ | うさぎになったモカ »

2016.08.24

イヤイヤモカ

昨日の続きです。

お薬はシロップ2種類で、それぞれ1㏄ずつを1日2回シリンジで飲ませます。お薬をもらって3日間はシリンジをくわえてぐいぐい引っ張るほど喜んで飲んでいました。

4日目の朝、1本目の半分飲んだあたりで突然嫌がり始めました。

なんでだ。

160824
4日目5日目は保定して飲ませようとしましたが、私の保定がへたくそなので、まあ逃げる逃げる。こんなことではかえって心臓に負担をかけてしまいます。6日目の朝は断念し、夜はイヤイヤ言いながらも保定しないで何とか飲んでくれました。

最初の診察から1週間後に再び病院に行き、先生と相談して心臓薬のみ飲ませることにしました。その後は保定しなくてもイヤイヤ言いながら飲んでくれるようになりました。甘いシロップを2㏄も飲むのがしんどかったのかな。

今朝はぐいぐいとまではいかずともそんなにイヤイヤ言わずに飲んでくれました。
とりあえず、ほっ。

心臓のお薬だけでも飲んでくれて症状が少しでも良くなれば、ペレットも食べてくれるようになるかも??

|

« 嗜好が変わったモカ | トップページ | うさぎになったモカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗜好が変わったモカ | トップページ | うさぎになったモカ »