« 明治神宮 | トップページ | 蟹ヶ谷公園~こども自然公園 »

2015.03.15

代々木公園

着いてすぐにジョウビタキを撮っていた男性に話しかけられ、「(鳥見では)初めて来た」と言うと「あっちの方にアトリとカワラヒワの大群がいるよ」と教えてくださいました。

大群がいる、という話は聞いていたのですが、詳しい場所までは知らなかったので、探す手間が省けました。ありがとう!

150315_01なんだかスズメがぷっくぷくでかわいいので、スズメの写真ばかりです。

150315_02
150315_04
150315_05
150315_03
あまり警戒心のないアカハラ。
150315_06
この穴はなにかの巣なんでしょうか。
150315_07
そして寄り道をしつつ、アトリの大群のところへ到着しました。何羽いるんだろう。100羽?200羽?

木のくぼみに溜まった水を飲んでいるようです。
150315_08
広角で群れているところも撮ったのですが、枯れ葉と混じって鳥がよく見えず、何を撮ったかわからない写真になってしまいました。

150315_09
カワラヒワの大群には会えませんでしたが、アトリの中にカワラヒワも少し混じっていたように見えました。

150315_10
150315_11
帰り際に会ったハクセキレイ。このままじっと動かず、ひなたぼっこをしていたようです。かわいいなぁ。
150315_12

新宿御苑から明治神宮を経由して代々木公園。たくさん歩いてさすがにちょっと疲れました。

|

« 明治神宮 | トップページ | 蟹ヶ谷公園~こども自然公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治神宮 | トップページ | 蟹ヶ谷公園~こども自然公園 »