« 今日のあくび #74 | トップページ | 江ノ島 #1 »

2015.02.03

フクロウ

先日、初めて野生のフクロウに出会いました。しかも1日に2度。
150203_01
1度目は鳥見の人たちがたくさん集まっていましたが、2度目は多分鳥見ではないフツーにお散歩していた方に「フクロウがいますよ」と教えていただいたので、見ていたのはその方たちとうちの4人だけ。

おそらく、1度目に見たのと同じ個体なのでしょうね。
太い枝が邪魔でしたが、距離はとても近かったのです。
150203_02双眼鏡で見ていた時は左目を怪我しているのかと思いましたが、そういうわけでもなさそうですね(ただ瞑っている)。

鬱蒼とした森の奥深くにいるイメージだったので、まさか出会えるとは思っていませんでした。
150203_03
教えてくださった方に深く感謝します。

|

« 今日のあくび #74 | トップページ | 江ノ島 #1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあくび #74 | トップページ | 江ノ島 #1 »