« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.27

富岡総合公園

2月半ば。

ヒレンジャク目当ての人が50~60人はいました。
150227_01
150227_02
150227_03
150227_04
150227_05
150227_07
150227_08
150227_09
150227_10
150227_11
150227_12
150227_13
この日思ったこと。
集団になるとどうしても周りに迷惑をかけがちになります。夢中になりすぎて周りが見えなくなってはいけませんね。

| | コメント (0)

2015.02.26

小宮公園

2月11日。
同じ八王子なら多摩森林科学園行ったほうが良かったかなぁ・・・といった出会いっぷりでした。150226_01
150226_02
150226_03
150226_04
150226_05
150226_06
150226_07
150226_08
150226_09

| | コメント (0)

2015.02.25

今日のにゃんこ #85

昨日、外を歩いていて、今年はじめて花粉を感じました。

150225

今朝もくしゃみを連発です。
嫌だにゃー。

| | コメント (0)

2015.02.18

新浦安

2月7日。
150218_01
150218_02 
150218_03
150218_04
150218_05
150218_06
150218_07
150218_07a
150218_08
150218_09
150218_10
150218_11
150218_12
150218_13
150218_13a

150218_14 
150218_15 
150218_16
150218_17
150218_18

| | コメント (0)

2015.02.17

くりはま花の国

1月31日。
カワラヒワかと思って撮った写真。オオカワラヒワだったみたいです。
150217_01
150217_02
150217_03
150217_04
お天気は良いけど、以前ここに来た時と同様、風が強くて。
150217_05
150217_06
150217_07
150217_08
150217_09
150217_10

以前ここに来た時と同様、あまり出会いはありませんでした。

| | コメント (0)

2015.02.15

Happy Birthday!!!!!

サクちゃん、7歳のお誕生日です。
150215_01
早いなぁ。もう7年も経つなんて。
150215_02
これからも元気で楽しく過ごそうね。

昨日まで覚えていたのに今日すっかり忘れていたことはサクちゃんには内緒です。

| | コメント (0)

2015.02.13

多摩森林科学園

1月24日。150213_01
ソウシチョウは初見でしたが、林の中の暗いところにいたので、こんな写真が精一杯でした。
150213_02
獲物が大きすぎてなかなか飲み込めないみたい。
150213_03
こちらも初見のミヤマホオジロ。
150213_04
150213_05
150213_06
150213_07
150213_08
150213_09
150213_10

かっこかわいい。

| | コメント (0)

2015.02.12

今日のにゃんこ #84

江の島のにゃんこたちをまとめてどうぞ。
150212_01
150212_02
150212_03
150212_05
150212_06
きれいなにゃんこ。
150212_07
150212_08
150212_09
150212_10
150212_11
150212_12
150212_13
この日は暖かかったので、みんなひなたで気持ちよさそうでした。
150212_14
お顔をあまり見せてくれないまま屋根に上ってしまったコ。
150212_15

みんな、かわいいheart04

| | コメント (0)

2015.02.05

江ノ島 #2

江ノ電とチューリップが目的だったけど、けっこう鳥がいるもんです。
150205_01
150205_02
150205_03
150205_04 
メジロが下に降りてるの珍しくない?
150205_06 
「ねぇ」
150205_05

「なにかくれるんでしょ」
150205_07
「なんだ、なにも持ってないのか・・・」
150205_08
150205_09
150205_10
150205_11
巨大なこのコは誰でしょう?
150205_12
150205_13
150205_14
150205_15
150205_16

| | コメント (0)

2015.02.04

江ノ島 #1

江ノ電に乗りたくなって出かけました。

1月23日。
気温が高めだけど風が強かったし、海の近くだから寒かろうと思って暖かくして行ったら暑かった。。。

江ノ電のシートには、えのんちゃん。
150204_01
150204_02
150204_03
サムエル・コッキング苑のチューリップ。
150204_04
150204_05
150204_06
150204_07
150204_08
150204_09
150204_10
150204_11
150204_12
150204_13
150204_14
お昼はしらすのかき揚げ丼を食べたのですが、かき揚げが巨大で味が濃く、ちょっとうんざり。天ぷらが食べたいような気がしたんだけど、釜揚げしらす丼にしとけば良かった。。。
150204_15
150204_16
江ノ島には何回か行ってるけど、ここの灯台には初めて来ました。
150204_17

大きな波しぶきが来て、とっさに灯台の影に避難したんだけど、灯台がなければホント、びしょ濡れになってたよ。危なかったー。
一時は波がおさまらなくて、もうそのまま灯台の影から出られないかと思ったよ。

| | コメント (0)

2015.02.03

フクロウ

先日、初めて野生のフクロウに出会いました。しかも1日に2度。
150203_01
1度目は鳥見の人たちがたくさん集まっていましたが、2度目は多分鳥見ではないフツーにお散歩していた方に「フクロウがいますよ」と教えていただいたので、見ていたのはその方たちとうちの4人だけ。

おそらく、1度目に見たのと同じ個体なのでしょうね。
太い枝が邪魔でしたが、距離はとても近かったのです。
150203_02双眼鏡で見ていた時は左目を怪我しているのかと思いましたが、そういうわけでもなさそうですね(ただ瞑っている)。

鬱蒼とした森の奥深くにいるイメージだったので、まさか出会えるとは思っていませんでした。
150203_03
教えてくださった方に深く感謝します。

| | コメント (0)

2015.02.01

今日のあくび #74

150201

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎちゃいました。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »