« 都筑周辺 | トップページ | 明治神宮 »

2015.01.14

座間谷戸山公園

12月21日。
150114_01
150114_02
150114_03
150114_04
150114_05
150114_06
150114_07
まったりしていたカモたちが急に騒ぎ出して落ち着かない様子なのでどうしたのかと思ったら、池の奥にオオタカがいました。初見です。
150114_08この写真は遠くから撮っていてだいぶトリミングしています。ちょっと移動すればもっと近くで見られる場所があったことに、あとから気づいて、うーん残念。

オオタカが動くたびにカモたちはそわそわしていたけど、結局オオタカがカモを襲ったりすることはなく、ちょこっと水浴びみたいのをした後、飛び去って行きました。

150114_09
150114_10
カタツムリだかナメクジの這ったあとだよね。すごいよね。
150114_11
青ルリの姿もチラッと見えたのだけど。
150114_12
なんかいいね。そっと歩けば小鳥にあえる!
150114_13
150114_14
ウグイスは今までで一番良く撮れました。
150114_15
↓このジョビ子は近くで食事してくれてました。トリミングしてませんよ。
150114_16
150114_17

|

« 都筑周辺 | トップページ | 明治神宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都筑周辺 | トップページ | 明治神宮 »