« 伊豆シャボテン公園 #2 | トップページ | 都筑周辺 »

2015.01.11

道保川公園

12月12日。

なんか出てきた。
150111_01

150111_02
夫がカワセミを撮っている間に、ちょっと離れたところから鳴き声が聞こえたので声の主を探していたら、
150111_03
ルリビタキがいました。私が最初に見たのは男の子。夫を呼びに行って戻ってくると姿は見えなくなっていて、次に出てきたのはこのコ。
写り悪いですよ。
150111_04
150111_05
前に来た時も1羽同じ場所でキセキレイを見ました。
150111_06
さっき見た男の子なのかな。ルリビタキは何羽かいたみたいなので、わかりません。
これも写り悪いです。
150111_07
もっと写り悪いです。
150111_08
ミソサザイは二度目です。一度目もここで出会いました。前はけっこう長い時間遊んでくれたけど、このコはすぐに見失ってしまいました。

しばらく待っていたら、鳥見のおじさんに話しかけられたので「ミソがいたんだけど」と言うと、小さいからねぇ。。。鳴き声が聞こえて、いるってわかってても見つけられないからねぇ。。。とおっしゃってました。
ホントその通り。

150111_09
公園の外でお昼を食べてから、別の場所に行くつもりだったけど、もう一度ルリかミソに会いたくて戻ってきました。
150111_10
150111_11

午後は、ルリにはチラッと会えたけど、ミソにはやっぱりそう簡単には会えないのでした。

|

« 伊豆シャボテン公園 #2 | トップページ | 都筑周辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆シャボテン公園 #2 | トップページ | 都筑周辺 »