« こども自然公園~新治市民の森 | トップページ | 伊豆シャボテン公園 #2 »

2015.01.09

伊豆シャボテン公園 #1

12月10日。どんより。そして寒かったー。
150109_01
150109_02
150109_03
150109_04
150109_05
もなかちゃんがいるよ。
150109_06
お湯を入れ始めると、みんな集まってくるよ。
150109_07
150109_08
あったかいね。
150109_09
150109_10
150109_11
150109_12
わんこたちのショー。
150109_13
150109_14
観客の中から一人選ばれて、前に出なきゃならない雰囲気。
150109_15
当てられたら嫌だなぁ。。。と思っていたら、見事当てられてしまいました。学生時代、授業で先生に当てられたら嫌だなぁ。。。と思っていたら当てられた、そんな気分でした。

ここで嫌がっても興ざめなのでなるべく嫌な顔しないように前へ出ます。そして、このコが運んできてくれたのは、トレーナーさんが折った紙のバラ。
150109_16えっちらおっちら運んできてくれる姿は、サイコーにかわゆいのです。

とても寒かったので、お昼はうどんかおそばが良かったけど、お蕎麦屋さんはおやすみでした。
150109_17
シャボテン公園なので、シャボテンがたくさんいます。
150109_18
暖を求めて温室に入りましたが、それほど暖かくありませんでした。
150109_19
150109_20
150109_21
“兎”には敏感なのです。
150109_22
150109_23
この子たち、だれだっけ。
150109_24
150109_25
150109_26
イケメンですね(女の子だったりして)。
150109_27
150109_28
150109_29
150109_30
150109_31
150109_32
150109_33
150109_34
カピバラさんは寒いの苦手。
150109_35
150109_36
イノシシさん(クビワペッカリーというそうだ)も寒いの苦手そうだ。
150109_37
150109_38
150109_39
150109_40

クビワさん、なかなかのスメルでした。

#2へつづく。

|

« こども自然公園~新治市民の森 | トップページ | 伊豆シャボテン公園 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども自然公園~新治市民の森 | トップページ | 伊豆シャボテン公園 #2 »