« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.23

モカ、元気になる

入院から1週間経ちましたが、すっかり元気になりました。
141223

退院して翌日くらいまではペレットを完食するのに時間がかかっていて、うんちも最初は小さーいのが出て、かと思えばおしり大丈夫?ってくらい大きいのが出たりしてました。翌々日くらいには食欲はほぼ元通り。うんちはやっぱり小さかったり、長かったり。

今は安定して良いうんちが出ています。お薬はもう必要ないかとも思っていたけど、モカは大好きなので昨日まであげていました。美味しいらしいからもらえなくなって残念かな?

| | コメント (0)

2014.12.21

あれから3年

もなか。
虹の橋で元気にしてるかな。
141222

みんなのこと、見守っていてね。

| | コメント (0)

2014.12.16

入院したモカ

昨日。
モカ、兎生3度目の入院。
141216

と言っても、今日退院したんだけどね。
一昨日の夜からなんにも食べなくなっちゃったので、昨日の朝病院に行きました。お腹がパンパンなので点滴と注射をして、それでも治らないようであれば、異物が詰まってるおそれがあるので手術します、と。

でも夕方お腹が動き出したので手術はせずに済みました。良かったよ。

病院に1泊して、さっき帰ってきました。

ペレットをいつもの1食分の半分と牧草をちょこっと食べました。まだ本調子ではなくて、なんだかボーっとした感じだけど、お薬飲んで暖かくして、早くいつものモカになってくれるといいな。

先生は寒かったんじゃないかっておっしゃるけど、
ここ何日か寒いので、床暖房つけっぱなしでぬくぬくしてたのに、それでも寒かったのかなぁ。。。

| | コメント (0)

2014.12.07

こども自然公園

11月30日。
141207_01
雨が降ったあとで、朝日を浴びて至るところで湯気が上がっていました。
141207_02
ひっそりとアオゲラ。
141207_03
見つかった!と思ったのか、少し移動してこの位置でしばらくじっとしていました。
141207_04
ルリは一度に3羽見て(こんなの初めて!)、もしかしたら同個体かもしれないけど、その後もう1羽見て、満足なのでした。
141207_05
さえずりだったのかな?かわいい鳴き声も聞けましたよ。
141207_06
141207_07
141207_08
141207_09
141207_10
141207_11

| | コメント (0)

2014.12.06

四季の森公園

11月23日。

コジュケイ。遠くからだとキジバトに見えました。
141206_01
141206_02
141206_03
141206_04
141206_05 
↓これは何の植物?
141206_06 《追記》ソバなの?

141206_07
141206_08
141206_09
141206_10
141206_11

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »