« 今日のあくび #72 | トップページ | 葛西臨海公園 »

2014.10.04

ふなばし三番瀬海浜公園~谷津干潟

9月20日。私が朝早く起きられなかったので、夫は一人で三番瀬に行き、私は谷津干潟から合流しました。141004_01
なのでミヤコドリを見てません。
141004_02
人参色のきれいなクチバシ。
141004_03夫は雨に降られたみたい。

谷津干潟に着いたころもポツポツ降っていたので、雨宿りがてら屋根のあるベンチでお昼を食べました。

セイタカシギ。初めて谷津干潟に行った時に何羽もいたので、あとで絶滅危惧種だと知った時はビックリ。
141004_04カワイイ顔してるんだよね。

141004_05
何くわえてるんだろう?
141004_06
141004_07
エナガの群れに会いました。一番良く撮れてたのは、おちり。
141004_08
海藻をくわえてるのかと思ったら、ちゃんとカニを捕まえてた!
141004_09
141004_10
頭上を集団で飛ぶザーッという羽音にちょっと感動。141004_11

|

« 今日のあくび #72 | トップページ | 葛西臨海公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあくび #72 | トップページ | 葛西臨海公園 »