« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.26

今日のあくび #72

前回の“今日のあくび”以降、しばらくあくび写真を撮ってないなぁとは思っていたけど、なんと4ヶ月も経ってました。あぁビックリした。
140926

| | コメント (0)

2014.09.25

社家~海老名

9月14日。140925_01
休耕田にサギ(コサギやチュウサギ?)がワラワラといて、その手前にこのコたち。カメラマンもサギと同じくらいワラワラいたけど、気にする様子もなく餌探しをしていました。
140925_02
140925_03
140925_04
140925_05
140925_06
ちょっとビクビクしながらも逃げないハクセキレイ。
140925_07
あちこちできれいなヒガンバナを見かけるようになりましたね。
140925_08
田んぼのごちそうに群がっていたすごい数のすずめが一時的に電線に止まってます。
140925_09
拡大すると、びっしり。
140925_10
今季初のモズに出会いました。
140925_11

| | コメント (0)

2014.09.24

多摩川河口

9月13日。
140924_01
140924_02
140924_03
雄叫びをあげるカモメ。大きい魚にありつけてよほど嬉しかったんでしょうか。それとも盗られまいと威嚇のつもりかしら。
140924_04
140924_05
雲の中に小さくちいさーく飛行機が写ってるんです。
140924_06
140924_07
140924_08
このコはヒバリ? スズメの中に一羽だけ紛れてました。140924_09

| | コメント (0)

2014.09.23

今日のにゃんこ #78

今年の春頃のにゃんこたち。まとめてどうぞ。
140923_01
140923_02
140923_03
140923_04
140923_05
140923_06
140923_07
140923_08

| | コメント (0)

2014.09.21

ふなばし三番瀬海浜公園

9月6日。ちょっと涼しくなってきたので私も久しぶりに鳥見に出かけました。まだ蒸し暑かったけど、真夏の暑さに比べたらずいぶんマシ。
140921_01
途中雨がポツポツしていたので心配でしたが、お昼前には日が照ってきました。
140921_02
140921_03
140921_04
140921_05
140921_06
サクちゃんと違って足が長いね。
140921_07
正面顔。
140921_08
うしろで、びよーん。
140921_09
足環がいっぱい付いてるね。
140921_10
真ん中にカニがいますよ。砂粒に紛れてわかんないって。
140921_11

午後は谷津干潟に移動しました。
よーく見たらなんかいろいろいたみたいだけど、写真はイマイチだったので載せません。。。

| | コメント (0)

2014.09.20

座間谷戸山公園

8月31日。なんにもいなかった、とのこと。
140920_01
ヒヨドリの幼鳥?
140920_02
140920_03
遊んでくれたのはこのコだけだったみたい。
140920_04
140920_05
140920_06

夫がお世話になりました。

| | コメント (0)

2014.09.19

長浜公園

8月23日。
140919_01
140919_02
ミサゴ。
140919_03
こんな所に止まるのは珍しいんだそうです。
140919_04
140919_05
140919_06
140919_07

| | コメント (0)

2014.09.18

葛西臨海公園

8月15日。この週は夫が夏休みだったんだけど、お天気の悪い日が多かったんだよね。
140918_01
140918_02
140918_03
140918_04
140918_05
140918_06
140918_07
140918_08
140918_09
140918_10
140918_11

一昨日は久しぶりに大きめ・長めの地震がありました。ケータイの地震速報は鳴らなかったけど、揺れ始めて慌ててテレビをつけたら茨城や千葉に速報が出ていたので、アワアワしてモカをケージに入れました。
飼い主が慌ててる事のほうがモカにとってはびっくりしちゃうよね。

| | コメント (0)

2014.09.16

和泉川

8月は暑くて一度も鳥見には出かけませんでした。今年は(も)暑かったもんねぇ。でもそんな暑い中、夫は一人で出かけていましたよ。がんばるねぇ。

8月13日。1ヶ月以上経っちゃって今更だけどUPします。
140916_01
140916_02
140916_03
140916_04
140916_05
140916_06
暑そうだ。
140916_07
過酷だよねぇ。
140916_08
ちょっと大きくなったヒナたち。今頃はすっかり大人サイズなんだろうねぇ。
140916_09

| | コメント (0)

2014.09.09

感動したモカ

140909

にしこりくん、じゅんゆうしょうおめでとう。

| | コメント (2)

2014.09.07

賞賛するモカ

140907

にしこりくん、すごいね。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »