« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014.06.22

Nikon MONARCH 7 8x30

以前からほしいと思っていたコレ、買いました。
140622

いつもおもちゃみたいな双眼鏡を使っていたので、雲泥の差です。
ちゃんとした双眼鏡ってこんなにもクリアに見えるのかっsign03

今日はお天気が悪いけど、次の週末は晴れるといいな。

| | コメント (0)

2014.06.15

試食中のモカ

牧草やペレットにそれほどこだわりないモカでしたが、この2ヶ月ほど牧草選びで苦戦しています。

試食中のモカ。
140615_01
ずっと食べていた牧草を急に食べなくなり、以前食べていたものに変えてみたり、近所のお店で買ってみたり、7種類お試しセットをネットで買ってみたり。

140615_02
ようやくこのへんが好きなのかな?っていうのがわかってきました。
140615_03

好きなのが見つかってよかったけど、家中牧草だらけです。困ったなー。

モカが食べなかった未開封の牧草、誰かもらってくれないかしら。

| | コメント (0)

2014.06.06

今日のにゃんこ #75

関東も梅雨入りしたそうですね。
140606_01
昨夜は「TOKYU MUSIC LIVE 2014」に行ってきました。久しぶりのコンサート。出演者がちょー豪華でしかも大好きな人達ばかり。夢のようなひとときでした。

140606_02

それにしても渋谷の街はなんであんなに人が多いんだろ。

| | コメント (0)

2014.06.05

恩田川

日曜日。
140605_01
シジュウカラの幼鳥。まだ色が薄いです。
140605_02
欄干に掴まって上の方をツンツンしています。虫か何かいるのかな。
140605_03
川に着くなり、カルガモの雛に出会いました。
140605_04
140605_05
仲良く苔をツンツン。
140605_06
140605_07
140605_08
くっついてると安心だね。
140605_09
140605_10
けっこう大きさが違うのね。
140605_11
母ちゃんのお腹の下に入りたい。
140605_12
入りたい。
140605_12a
暑い日だったのでムクドリも水浴びしたくなっちゃうのです。
140605_13
140605_14
140605_15
140605_16
140605_17
140605_18
140605_19
野生のスッポンは初めて見ました。
140605_20
そろそろ帰ろうとカメラをしまった直後にワカケホンセイインコが飛んできました。
140605_21羽の色といいくちばしの色といい、見事に保護色です。飛んでくるところを見ていなかったら気が付かなかったかも。
140605_22

群れているイメージでしたがこのコは1羽でした。

お目当てのアマサギには会えませんでしたが、かわいいベイビーズといろんな生きものに会えたので満足のお散歩でした。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »