« 境川遊水地公園 | トップページ | 今日のあくび #71 »

2014.05.15

葛西臨海公園

4月19日。140515_01
シャクナゲ。
140515_02実はシャクナゲと知らずに写真を撮っていて、たまたまこの数日後にテレビでシャクナゲが映っていたのを見てそれと知ったのですが、その後忘れてしまってさっきネットで調べましたcoldsweats01。年々物覚えが悪くなって不安になります。

140515_03
140515_04
西なぎさの岩場でハート形発見。
140515_05
この2週間前に行った時には全然会えなかったシギチにも会えました。
140515_06
140515_07
140515_08
140515_09
140515_10
140515_11

ツグミンももう旅立ったでしょうね。また来季会おうね。

この2週間前に見つけたシジュウカラの巣は出入りがなかったので、卵を温めていたんでしょうかね。今頃は餌探しに忙しくしているかな。それとももう巣立っていたりするのかな。

|

« 境川遊水地公園 | トップページ | 今日のあくび #71 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境川遊水地公園 | トップページ | 今日のあくび #71 »