« 今日のあくび #71 | トップページ | 谷津干潟 »

2014.05.17

秋ヶ瀬公園

4月26日。
140517_01
140517_02 
いつもさえずりだけだったり、一瞬しか姿が見えないウグイス。暗いところですが、初めてゆっくり見られました。目の前でさえずりも聞かせてくれました。
140517_03
ツグミは単独行動が多いけど、旅立つ前には集合するそうです。この日もひとつの広場に十数羽いました。こんなにまとめてツグミを見たのは初めて。
140517_04
140517_05
折れて垂れ下がった木の枝に1個だけ花だか実みたいのが付いてると思ってよく見たらオオミズアオでした。羽化したばかりのようです。地面近くにいて危ないので上の方に移動しました。
140517_06
140517_07
140517_08

このあと彩湖に移動したけれど、鳥がいたとしてもよく見えないよ。。。ってくらい広かったのでした。

|

« 今日のあくび #71 | トップページ | 谷津干潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあくび #71 | トップページ | 谷津干潟 »