« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.18

今日のあくび #70

もうそろそろいらないよね、と加湿器をしまったら、乾燥状態が続きました。
140418

今日は久しぶりにしっとりしましたね。

| | コメント (0)

2014.04.17

葛西臨海公園

先々週末。
駅前の噴水。虹が見えます。
140417_01
140417_02
140417_03
なんかいっぱいいるけど遠いー。
140417_04
140417_05
140417_06
140417_07
140417_08
140417_09
140417_10
140417_11
チドリにもクロツラヘラサギにも会えてないけど、雨がポツポツ来ていたので早めに切り上げることに。140417_12
“イマイチさんぽ”だったねーと思っていたら、巣材を集めているシジュウカラに出会いました。巣はどこかな?と目で追っていると、街灯の小さな隙間に入って行きました。
140417_13
出入口がちょっと狭いけど、大丈夫。体をぐりぐりっとすれば通れます。何度も何度も巣材を運び入れていました。
140417_14
子育てがんばってね。
140417_15

君に出会えたおかげで“イマイチさんぽ”じゃなくなったよ。

| | コメント (0)

2014.04.16

湘南平~浅間山~金目川

3月末。
春の花代表。140416_01
レンジャクの噂を聞いて訪れましたが、1週間遅かったようです。
140416_02
レンジャクが食べるヤブランの実は食べつくされていました。

140416_03
展望台から富士山が見えたけど、かなりモヤってます。あとから登ってきたおじさんも「今日はだめだな、全然だめでしょ」と言ってました。
140416_04
お天気は良くて風も爽やかだったんですけどね。
140416_05
140416_06
140416_07
あまり鳥には出会えませんでしたが、気持ち良いお散歩でした。
140416_08

| | コメント (0)

2014.04.14

今日のあくび #69

先週、健診で病院に行きました。10時30分の予約なのに呼ばれたのは11時30分。モカはずーっと緊張しっぱなしでとても疲れちゃったみたい。待ち時間、なんとかならんもんかね。
140414

待合室にいた他のうさぎさん。モカと違ってお出かけ慣れしているのかキャリーの中でも毛づくろいしたり、リラックスしているようでした。

モカもそうなれるといいけど、箱入り娘だからねぇ。

| | コメント (0)

2014.04.06

桜2014

木~金曜日にかけての雨が思ったよりも強かったので、桜が心配でしたが昨日はまだ楽しめました。
140406_01
若葉の黄緑と桜の薄らピンクの組み合わせも素敵ですね。むしろこれくらいの方が好きかも、なんて思ったり。
140406_02
140406_03

| | コメント (0)

2014.04.02

今日のあくび #68

サークル越し。
140402_01
くしゃっ。
140402_02

明日明後日はお天気があまりよくなさそう。桜の写真、週末でも間に合うかな。

| | コメント (0)

2014.04.01

富岡総合公園~長浜公園

先々週末。午前中だけの“さくっとさんぽ”。

レンジャクポイントで30分待ちましたが会えませんでした。
140401_01
ま、30分で会えたらかなりラッキーだよね。
140401_02
140401_03
140401_04
140401_05 
長浜公園でキンクロハジロたちの中に1羽だけ紛れてたミコアイサの雌。はじめまして。かなりトリミングしてます。
140401_06
140401_07
寒緋桜とメジロ。似合うねぇ。
140401_08

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »