« 光が丘公園~明治神宮 | トップページ | 富岡総合公園~長浜公園 »

2014.03.31

長久保公園~金井遊水地

先々週末。
140331_01
写りがイマイチですが、初見の鳥。種類がわかりません。卵を抱えているようにも見えました。カラスが近づくとすごく怒ってたし。
140331_02
こちらも初見なのに写りがイマイチのイソヒヨドリ。
140331_03
140331_04
長久保公園。
140331_05
お目当てのマミチャジナイに会えました。アカハラととても良く似ています。2羽一緒にいると思っていたけど、家に帰って確認してみたら1羽はアカハラでした。
140331_06
警戒心はそんなにないけど、一定の距離は保っていたいらしい。
140331_07
140331_08
140331_09
140331_10
富士山が綺麗に見える日でした。隙間からだけど。
140331_11
140331_12
ブサイクに撮れちゃった。
140331_13
ホントはかわいいのに。
140331_14
カワウの後頭部ってこんなんだっけ?
140331_15
いい巣材みっけ。
140331_16
とあるお家の窓にこんなかわいい光景が!あまりにかわいく並んでいるのでよく出来たぬいぐるみかと思ったら本物でした。
140331_17
金井遊水地に移動。
140331_18
ヒクイナ目当てでしたが会えたのはクイナでした。クイナでもちゃんと見たのは初めてなので嬉しいのです。
140331_19
ここにはヒクイナ目当ての人たちがたくさんいましたよ。
140331_20
このあとアリスイポイントに行きましたが出会えませんでした。

140331_21
暖かくなったねぇ。
140331_22
140331_23


3月も終わり。うちの近所の桜も見頃を迎えました。

|

« 光が丘公園~明治神宮 | トップページ | 富岡総合公園~長浜公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光が丘公園~明治神宮 | トップページ | 富岡総合公園~長浜公園 »