« 上野動物園 | トップページ | 町田リス園 »

2014.02.06

薬師池公園

ここは祖母の家の近くなので、子供の頃行ったことがあり、ウン十年ぶりの再訪でした。

鶏小屋がありました。蹴爪がすごいのね。140206_01
顔は案外かわいいけど。
140206_02
140206_03
140206_04
カワセミが近いのでカワセミ狙いのカメラマン以外にも足を止めて見ている人がいました。
140206_05
140206_06
140206_07
140206_08
さっきよりも近くに移動。ピントは合ってないけどペリットを吐き出す瞬間が撮れました。
140206_09
140206_10
冠羽が立派だね。
140206_11
140206_12
140206_13
餌おくれ。
140206_14
餌くれ餌くれ。
140206_15
ウグイスは茂みが好きなのできれいに写真を撮るのは難しいね。
140206_16
140206_17
140206_20
140206_18
140206_19
140206_21
140206_22
140206_23
一周して戻ってきたらまだいました。3~4mくらい?近くで人がたくさん見ているのに生け垣より自分の方には近づけないことをちゃんと知ってるみたいで、全く警戒していない模様。
140206_24
まるっ。
140206_25
ちょっと伸びた。
140206_26
向き変えた。
140206_27
よちよち。
140206_28
140206_29
140206_30

最近は「ルリビタキの雄を見た!」っていう情報をもとに行く場所を選んでいるのだけど、なかなか会えないもんですねぇ。

|

« 上野動物園 | トップページ | 町田リス園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野動物園 | トップページ | 町田リス園 »