« 今日のにゃんこ #68 | トップページ | 6歳おめでとう! »

2014.02.15

長池公園

先週の雪の日から2日目の八王子です。
泥んこで足元がぐちゃぐちゃになることを覚悟して出かけたけど、まだまだきれいな雪がたっぷり積もってました。140215_01
140215_02
140215_03
140215_04
池は氷の上に雪が乗っているのかな?シャーベット状になっていて綺麗。
140215_05
昨シーズンはよく見かけたジョウビタキも、今シーズンは少ない。
140215_06
140215_07
140215_08
140215_09
やっと会えました。ルリ♂。暗いし。
140215_10 
写真はあまりいいのなかったけど、双眼鏡越しにはちゃんと見えました!
140215_11姿が見えなくなったので、また出てくるのを座って待っていたら「何か待ってるの?」とおじさんに声をかけられました。鳥に興味があるのかと思いルリビタキがいたことを告げると、そういうわけでもないらしく「ここ通ったら逃げちゃうかな」と気遣ってくださっていたのでした。なんていい人なんだ!

140215_12
ちょっと遠かったのが残念でしたがカシラダカは“はじめまして”。
140215_13
140215_14
この日のエナガは大群でした。顔にピント合ってないけど、かわいい写真でしょ。でしょ?
140215_15
ガビチョウはあちらこちらに。
140215_16
小山内裏公園に移動。
ノウサギ、ホントにいるのかな。会いたいな。
140215_17
池にはハクセキレイ。
140215_18
140215_19
向こう岸にウグイスとツグミが見えました。

140215_20

八王子は横浜より雪がたくさん残っていて、歩いた距離の割に時間がかかってしまったけど、数十年ぶりの雪歩きは楽しいもんでした。

|

« 今日のにゃんこ #68 | トップページ | 6歳おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #68 | トップページ | 6歳おめでとう! »