« サクちゃんからメッセージ | トップページ | 上野動物園 »

2014.02.04

大恐竜展

国立科学博物館特別展「大恐竜展」に行ってきました。雑誌の懸賞でチケットが当たったので「まあ行くか」程度だったのですが、それほど恐竜に興味がない私でも行って良かったと思えました。
140204_01
化石はとても綺麗で、ほとんどがホンモノだったのも感動でした。
140204_02
写真では大きさが伝わりにくいですが、この鉤爪、ビックリする大きさです。
140204_03
小さい恐竜もかわいいのですが、やはり巨大なものが圧倒的に感動的なのです。
140204_04
ゾウよりはるかに大きな生き物がいたなんて。
140204_05
しかもこんなにきれいに残ってるなんて。
140204_06このサイズを掘り出して梱包して持ち帰ってまた組み立ててっていう一連の作業もスゴイことですよねぇ。

サクちゃんの祖先かも?
140204_07
赤ちゃん15匹の化石。卵の化石などもありました。
140204_08
140204_09

2月23日までやってます。
特別展って激混みなイメージだったけど、平日の午前中に行ったら空いてました。それもひとつ「行って良かった」要因かも。

|

« サクちゃんからメッセージ | トップページ | 上野動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクちゃんからメッセージ | トップページ | 上野動物園 »