« 今日のあくび #64 | トップページ | 四季の森公園 »

2014.01.16

明治神宮

140116_01
お参りをサクッと済ませて、御苑に向かいます。
140116_02
お目当ては餌付けされているヤマガラ。餌を持っていなくても手を出すと簡単に乗ってくれました。びっくり嬉しい。
140116_03
たいていすぐ飛び去ってしまうけどこのコは「餌ないの?早く出してよ」とツンツン指を突いてくれました。
140116_04ごめんね。何も持ってないんだ。

最近は餌付けするのは良くないと言われているけど、こんなに懐いてくれるんだったらあげたくなっちゃう気持ちもわかるよねぇ。 
でもきっと本当はあげない方がいいんでしょうねぇ。

菖蒲の季節には混むんでしょうねぇ。
140116_05
清正井はパワースポットなんですってね。知らなかった。以前は整理券が配られてるほど混んでたんだって?
140116_06
140116_07
御苑内の池にはオシドリはいませんでしたが、北の方の池にいました。野生のオシドリは初めて。
140116_08
野生のオシドリをずっと見たいと思ってたけど、動物園でたびたび見ているからか感動は薄かった。140116_09
誰かが投げたどんぐりを食べてました。氷の上で歩きにくそうにしてるところもかわいい。
140116_10
スズメが近くで撮れました。
140116_11
140116_12
140116_13

この後、目黒の自然教育園に行きましたが、これと言った写真は撮れなかったので省略。

|

« 今日のあくび #64 | トップページ | 四季の森公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあくび #64 | トップページ | 四季の森公園 »