« 今日のあくび #63 | トップページ | ダンダンモカ »

2014.01.08

大町公園

今年最初の鳥はメジロでした。写り良くないけど。140108_01
やっぱりモズには会えました。こっちを気にしてる風。
140108_02
140108_03
内股がかわいい。
140108_04
暗いところでこっそり水浴びをするメジロ。
140108_05
あまり出会いを期待できそうになかったので、公園を出ようと出入口に向かう途中、夫がトラツグミを見つけました。初見です。
140108_06トラツグミは警戒心があまり強くないとあちこちで聞きますが、このコはすごく慎重で↑こんな風に草の陰でしばらくじっとして、

見通しのいいところはサササッと早歩き。
140108_07
そしてまた草の陰。落ち葉の中では茶色の迷彩服がとても役に立っていて、ちょっと目を離すとすぐに見失います。
140108_08全身キレイに写っている写真は撮れませんでしたが、先日のルリ♂と違ってわりと近くでしっかり見えたのでまあ満足です。

カワセミの池の周りには人がたくさん。カワセミはどこへ行っても人気者だね。140108_09
トラツグミ以外はあまり収穫がなく、この後八柱霊園に移動しましたが、猫しか撮れませんでした。八柱霊園に着いたのはお昼過ぎだったので、早朝ならもっと鳥がいるのかな。。。

|

« 今日のあくび #63 | トップページ | ダンダンモカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあくび #63 | トップページ | ダンダンモカ »