« 明治神宮 | トップページ | 今日のにゃんこ #65 »

2014.01.17

四季の森公園

いきなりかわいいもの見ちゃった。
池にはった氷の上に佇むカルガモたち。
140117_01
足が冷たそうって思っちゃうけど、普段から冷たい水に浸かってるんだもんね。
140117_00
去年の3月にもここでアオゲラを見たけど、その時よりはよく撮れたかな。
140117_02
140117_03
コゲラは今までで一番近くに来てくれました。
140117_04
140117_05
140117_07
140117_08
シロハラも一番近かったかも。時々こっちを見るけど地面をほじくるのに夢中であんまり逃げない。
140117_09
何か用?って感じで向き直ってこっちを見てました。
140117_10
140117_11
マユミとメジロ。
140117_12
なんだかこの日は近くで遊んでくれるコが多かったです。
140117_13
この写真、実がピンクだったらもうちょっと良かったのに。
140117_14
140117_15 
また近くでコゲラ。
140117_16
140117_17
140117_18
魚を捕まえたカワセミ。魚が大きすぎて飲み込んだけど上手く収まらず、一度吐き出して飲み込み直してました。
140117_19
飲み込めた。
140117_20
満足。
140117_21
そのあと、何度か水に飛び込んで餌を狙ってるふうではなく水浴びしているように見えました。
140117_22
羽繕い。
140117_23
この実はマンリョウ?赤くて美味しそうに見えるけど、こんなに残ってるってことはイマイチなのかな。
140117_24

《追記》↑この実、マンリョウではなくピラカンサだそうです。

|

« 明治神宮 | トップページ | 今日のにゃんこ #65 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治神宮 | トップページ | 今日のにゃんこ #65 »