« 今日のにゃんこ #61 | トップページ | 今日のにゃんこ #62 »

2013.12.27

こども自然公園

先週末。今年の2月にルリビタキを見たところなのでちょっと期待。

ビンズイ。セキレイみたいにしっぽをピコピコしてました。
131227_01
131227_02
顔が影なのが残念。
131227_03
トコトコ後をついてきたカラス。立ち止まるとカラスもとまる。
なんにも持ってないよ。
131227_04
2月のルリポイントでは小鳥の気配すらなかったのでがっかりしていたら別の場所で見られました。
遠くて暗いけど、水浴びするルリビタキ♀。
131227_05
131227_06
131227_07
131227_08
カワセミは今のところここではハズレなし。カワセミ狙いのカメラマンも10人位いました。
131227_09
131227_10
水浴びしていたのと同じ個体かな。
131227_11
131227_12ルリビタキ。青いのが見たいと言うと夫が「雌がかわいそうだ」と言うけど、やっぱり青いの見たいよね。
そりゃあ♀だってかわいくて、会えたら嬉しいけど。

今シーズン2度目のつぐみん。やっぱりまだちょっとよそよそしい。
131227_13

今年も残すところあと4日。言いたくないけど「早いなぁ」。

|

« 今日のにゃんこ #61 | トップページ | 今日のにゃんこ #62 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ #61 | トップページ | 今日のにゃんこ #62 »