« つぐみん | トップページ | 今日のあくび #61 »

2013.12.17

和泉川

この日はジョウビタキを4羽くらい見かけました。そのうち雄は1羽。131217_01
131217_02
131217_03
131217_04
131217_09
コジュケイは今までで最多。団体様です。8羽は数えたけど、もしかしたらもっといたかも。
131217_05
131217_06
葉っぱ食べるのね。
131217_07
131217_08 
131217_10
シロハラ。ついばんだ実が大きすぎて食べにくそうにしてました。
131217_11 
宮沢遊水地のカワセミ。近い。
131217_12 
少し上流でもう1羽。
131217_13 
話しかけてくれたおじさんによると、ここの場所にカワセミが現れたのは久しぶりとのこと。おじさん、1日2回ここをお散歩しているそうですhappy01
131217_14
131217_15
131217_16
131217_17
いつも地面にいる時はトコトコ歩いているイメージだけど、このコはしばらくベンチの上でじっとしていました。ひなたぼっこでもしているみたい。
131217_18 ジョウビタキやスズメもそうだけど、寒くなるとみんなプクッと丸くなって、余計にかわいさが増しますね。

131217_19
131217_20
131217_21
カルガモは前に来た時よりも圧倒的に多かったけど、春にここで孵ったコたちなのかな。だとしたら嬉しいな。
131217_22

鳥はこの冬で一番充実してたので、楽しかったのだけど、夫婦揃って別々の場所でうんこ踏んじゃいました。crying
飼い主はちゃんと片付けてほしいよね!angry
なんて、犬のじゃなかったりして。

|

« つぐみん | トップページ | 今日のあくび #61 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぐみん | トップページ | 今日のあくび #61 »