« ご近所さんぽ #10 | トップページ | 今日のあくび #60 »

2013.12.13

新横浜公園

先週末。歩いてるとそうでもないけど、川岸でじっと鳥を待ってるとけっこうブルブルだった日。
131213_01
131213_02
131213_03
131213_04
タヒバリ。
131213_05
バンははじめましてかと思っていましたが、以前新横浜公園来た時にも見てました。
131213_06 ものすごく警戒心が強くて20m位離れたところから2,3歩近寄るだけで反対岸まで逃げるくらいの勢いです。

オカヨシガモとヨシガモ。
131213_07
131213_08
この日、カワセミは少なくとも3羽見ました。

すっごい遠くのカワセミ。2羽いるの見える?
131213_09 
ちょっと移動。
131213_10 両方共オスのようにも見えたけど、2羽一緒にいることあるのかな。それとも片方メスだったんだろうか。

その後しばらくして1羽がこちら岸に飛んできました。
131213_11
そして川からすぐ側の池に移動してホバリング。唯一シャッターを切れたのがこの写真です。ここまでボケるかっていうくらいボケてました(笑)。
131213_12
蒲の穂によく止まってました。太さがちょうどいいのかな。
131213_14
131213_13
まんまる。
131213_15
131213_16
131213_17
桜や梅にメジロもいいけど、紅葉にメジロもいいもんですねぇ。
131213_18

|

« ご近所さんぽ #10 | トップページ | 今日のあくび #60 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さんぽ #10 | トップページ | 今日のあくび #60 »