« なんとなくさんぽ | トップページ | 今日のあくび #57 »

2013.11.28

ズーラシア

1度行ったきりでしばらく行ってないなぁ・・・とは思っていましたが、なんと10年ぶりでした。新しいエリアが出来て数ヶ月経ちますが、まだまだ工事中なんですよね。
私が生きてるうちに完成してくれるかしら。

131128_01
131128_02
嬉しそうに水浴び。
131128_03
131128_04
131128_05
131128_06
まだ11月なのにクリスマス気分です。
131128_07
131128_08
ウォークインバードケージはなぜかお客さんたちの素通り率高し。131128_09
ミニミニ掛川花鳥園みたいで楽しいのにね。
131128_10
このコなんて近くに寄っても全然逃げなくて触れそうでしたよ(お触り禁止なので触ってはいけません)。
131128_11
131128_12
恍惚。
131128_13
トウホクノウサギもあまり人気ありませんでしたね。
「なんだうさぎか」って感じなんでしょうかね。131128_14
野ウサギのわりに可愛かったです。隣で見てたオバチャンが「東北の、ウサギよね?」と飼育員のお姉さんに聞いてました。「トウホク ノウサギ」です。
131128_15茶色い夏毛から白い冬毛に変わってる最中。
冬→夏は生え変わるのだけど、夏→冬は生え変わらず色だけが変わるのだと飼育員さんが教えてくれました。
へぇぇ。

カンガルーの、よく見る光景。
131128_16
131128_17
子持ちカンガルー。結構大きくなってもお腹に入るんですね。
131128_18
キノボリカンガルー。
131128_19
かいーの。
131128_20
このコ、なんだか忘れたけど、寝姿がすごくキュート。
131128_21
131128_22
131128_23
10年前、すごく遠く感じたオカピですが、それほど遠くもありませんでした。場所移ったのかな。それとも思い違いだったのかな。
131128_24
131128_25
チャームポイントはやっぱりおしり?
131128_26
131128_27
131128_28
131128_29
この日一番のお気に入りのコ、セネガルショウノガン。人に興味がありそうでずっとこちらを見ています。
131128_30
ガンの仲間にしては全然似てないと思ったら、ガンとノガンって仲間じゃないんですって。
131128_31
131128_32
131128_33
131128_34
131128_35
帰り際、エナガの群れに出会いました。暗くてあまりいい写真はありませんが、以前と比べたらだいぶマシになったかと。
131128_36

紅葉とエナガのきれいな写真なんて撮ってみたいもんですねぇ。

|

« なんとなくさんぽ | トップページ | 今日のあくび #57 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなくさんぽ | トップページ | 今日のあくび #57 »