« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.30

舞岡公園

11月半ば。
131130_01
カワセミ、上手に描けてるね。
131130_02
131130_03
アンパンマン、よく出来てます。
131130_04
偽物、じゃなくて別人でした(看板に「アンパン子」って書いてある)。
131130_05
131130_06
カワセミは近くで見られたのですが、逆光気味でした。
131130_07クモの巣がクチバシとつながってるように見えますが、違いますよ。

131130_08
131130_09
131130_10
131130_11
131130_12

前のシーズンに比べて出会える鳥が少ない気がする、と思っていたら、野鳥のブロガーさんにもそう言ってる人がいると夫が言ってました。野鳥観察にも当たり年とそうでない年があるそうで、前シーズンは当たりだったみたい。

だから私たち素人でもそこそこ見られたのかもね。

| | コメント (0)

2013.11.29

今日のあくび #57

おてて、長いね。
131129_01
131129_02
短いね。
131129_03
131129_04

| | コメント (0)

2013.11.28

ズーラシア

1度行ったきりでしばらく行ってないなぁ・・・とは思っていましたが、なんと10年ぶりでした。新しいエリアが出来て数ヶ月経ちますが、まだまだ工事中なんですよね。
私が生きてるうちに完成してくれるかしら。

131128_01
131128_02
嬉しそうに水浴び。
131128_03
131128_04
131128_05
131128_06
まだ11月なのにクリスマス気分です。
131128_07
131128_08
ウォークインバードケージはなぜかお客さんたちの素通り率高し。131128_09
ミニミニ掛川花鳥園みたいで楽しいのにね。
131128_10
このコなんて近くに寄っても全然逃げなくて触れそうでしたよ(お触り禁止なので触ってはいけません)。
131128_11
131128_12
恍惚。
131128_13
トウホクノウサギもあまり人気ありませんでしたね。
「なんだうさぎか」って感じなんでしょうかね。131128_14
野ウサギのわりに可愛かったです。隣で見てたオバチャンが「東北の、ウサギよね?」と飼育員のお姉さんに聞いてました。「トウホク ノウサギ」です。
131128_15茶色い夏毛から白い冬毛に変わってる最中。
冬→夏は生え変わるのだけど、夏→冬は生え変わらず色だけが変わるのだと飼育員さんが教えてくれました。
へぇぇ。

カンガルーの、よく見る光景。
131128_16
131128_17
子持ちカンガルー。結構大きくなってもお腹に入るんですね。
131128_18
キノボリカンガルー。
131128_19
かいーの。
131128_20
このコ、なんだか忘れたけど、寝姿がすごくキュート。
131128_21
131128_22
131128_23
10年前、すごく遠く感じたオカピですが、それほど遠くもありませんでした。場所移ったのかな。それとも思い違いだったのかな。
131128_24
131128_25
チャームポイントはやっぱりおしり?
131128_26
131128_27
131128_28
131128_29
この日一番のお気に入りのコ、セネガルショウノガン。人に興味がありそうでずっとこちらを見ています。
131128_30
ガンの仲間にしては全然似てないと思ったら、ガンとノガンって仲間じゃないんですって。
131128_31
131128_32
131128_33
131128_34
131128_35
帰り際、エナガの群れに出会いました。暗くてあまりいい写真はありませんが、以前と比べたらだいぶマシになったかと。
131128_36

紅葉とエナガのきれいな写真なんて撮ってみたいもんですねぇ。

| | コメント (0)

2013.11.27

なんとなくさんぽ

131127_01
131127_02
131127_03
131127_04
131127_05
131127_06

| | コメント (0)

2013.11.25

ズーラシアの紅葉

ここいらも色づいてきましたね。
131125_01
131125_02
131125_03
131125_04
131125_05
131125_06

| | コメント (0)

2013.11.21

今日のにゃんこ #54

131121
加湿器、はじめました。

| | コメント (0)

2013.11.19

増えるモカ

「うさぎと暮らす№50」のうっ滞特集のページにモカの写真が載ってます。

うんち(笑)、と、
131119_01
小さく、お薬を飲むモカ。
131119_02
お役に立てて嬉しいね、モカ。

にんじんの葉のお汁をポタポタたらしながら食べるモカ。
131119_03
すごい口してるよ。
131119_04


体重が減ったので、ペレットを増やし始めて2ヶ月。
1~2週間に1度体重測定をしていますが、同じ時間に量っても多少増減があるのでハッキリとは言えないけど、少し増えてきた気がします。

1ヶ月ほど前からシニア用のペレットをあげ始めました(遅い?)。ペレットを急に変えると食べなくなるうさぎさんもいるので、普通はちょっとずつ切り替えて慣らしていくんだけど、モカは全く問題なく最初からポリポリ食べました。今は以前のがまだ残っているので、半分ずつ食べてます。

モカはとてもイイコだねぇ。

| | コメント (0)

2013.11.15

今日のあくび #56

131114

冬に向けて、鳥見さんぽ用のあったかコートとあったか帽子が欲しいです。

| | コメント (0)

2013.11.13

今日のにゃんこ #53

131113

ほんの1ヶ月前まで暑いって言ってたのに、急に寒くなったね。

| | コメント (0)

2013.11.11

ペロペロサクちゃん

面白さで言えば我が家で一番なのに、なぜか登場頻度がモカより低いサクちゃん。
ちゃんと元気にしてますよ。

顔を上に向けて舌をペロペロ出す。これ、しょっちゅうやってます。
131111_01
どういう意味なの?
131111_02
オモシロ顔だね。
131111_03
そうそう、その方がかわいいよ。
131111_04
ダメか。
131111_05

| | コメント (0)

2013.11.10

今日のあくび #55

新しいカメラで撮ってみました。連写がすごいです。
131110_1
新しいカメラ?
そうなんです。
またsign02と言われそうですが、夫がNikon 1 V2を買いました。
131110_2

レンズも注文したので、今週末が楽しみみたいよcatface

| | コメント (0)

2013.11.09

今日のあくび #54

「うさぎのお悩みQ&A事典 Select 280」に採用されなかった写真のうちの1枚がこちらで紹介されました。

モカの顔が一番大きく写ってますhappy02

131109

そんなわけで、“嬉しあくび”が出ちゃうのです。

| | コメント (0)

2013.11.07

今日のあくび #53


131107

ニコニコ若田さん、とても楽しそうhappy02

| | コメント (0)

2013.11.06

今日のあくび #52

131106

昨日テレビでやってた映画。
録画しそこねて残念。weep

| | コメント (0)

2013.11.05

私は買わない

昔は私もあまり考えてなかったことだけど。
131105

寒くなってくると特によく目にする毛皮の付いた服や小物。
一応表示を確認してみて、やっぱりホンモノだったりすると、胸がキューーーっとなります。
今の時代、毛皮以外にも身につけるものはたくさんあるのにね。

| | コメント (0)

2013.11.03

今日のにゃんこ #52

昨日はさんぽに出かけて雨に降られました。

131103


天気予報では雨マークがついていなかったので、雨が降りそうな曇り空だったけど、これから良くなるに違いない!と信じこんで、折りたたみ傘も持たずに出かけ。。。

どしゃ降りではなかったので、そんなに濡れなかったけどね。
やたら寒かったよ。

| | コメント (0)

2013.11.01

モデルのモカ

「うさぎのお悩みQ&A事典 Select 280」にモカの写真を載せていただきました。
131101_01
まだモカの写真チェックしかしてないけど、分厚くて読みでがありそうです。
131101_02
131101_03

他にも3枚採用されました。一番最後のページには“モデル協力”としてモカの名前も載ってます。
モカ、8歳のおばあちゃんにしてモデルデビューですhappy02

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »