« 猿島・三笠公園 | トップページ | 権現山バード・サンクチュアリ »

2013.09.12

特別展マンモスYUKA

先週、冷凍マンモスのYUKAちゃんに会いに行ってきました。
ドラマ「Woman」でも田中裕子さんと子供たちが行ってましたね。

「ユカ」って日本の名前っぽいけど、見つかった地名から付いたんだそうです。

よく出来たフィギュア。欲しいheart01
130912_01
ゾウの祖先はカバみたいなんですねぇ。
130912_02
で、でかい。アフリカゾウ。
130912_03
ケマンモス。アフリカゾウよりやや小さめ。 マンモスってとてつもなく巨大なイメージでしたがアフリカゾウとあまり変わらないんですね。
130912_04
130912_05
130912_06
毛や牙に触れます。毛はシュロとかココナッツの繊維みたいにゴワゴワ。牙は見た目「木」のよう。
130912_07
ケマンモスのベビ。
でっかいオトナのゾウやマンモスの骨を見た後だと、とてもかわいらしいのです。
130912_08
昔の人が書いたマンモス。
130912_09
左のコ、ちょっとかわいいhappy01
130912_10
YUKAちゃんの頭骨。本体は撮影禁止です。
130912_11


地球温暖化の影響で氷が溶けて、YUKAちゃんの他にも冷凍マンモスが見つかっているんですって。

パシフィコ横浜で9月16日までです。
名前に「ゆ」と「か」が付く人は割引になるそうですよ。私には「か」が足りません!wobbly

|

« 猿島・三笠公園 | トップページ | 権現山バード・サンクチュアリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿島・三笠公園 | トップページ | 権現山バード・サンクチュアリ »