« 特別展マンモスYUKA | トップページ | 台風のあと »

2013.09.13

権現山バード・サンクチュアリ

前々から夫が行ってみたいと言っていたバード・サンクチュアリです。

山を少し登るのですが、暑いのと鳥見さんぽも久しぶりだったので、体が重たいこと、おもたいこと。
130913_01
夏の鳥見はセミがうるさくて鳥の声が聞きづらいのです(セミ、見える?)。
130913_02
心地よい風が吹きます。
130913_03
小さいトカゲ。
130913_04
130913_05
130913_06
バッタは原っぱにたっくさんいて、1歩踏み出すたびにピョンピョン出てくるので、向こうも怖いのでしょうがこっちもビクビクなのです。
130913_07
130913_08
130913_09
観察小屋の“良い”窓はバズーカおじさんたちに占拠されていて全く譲る気がなさそうだったので、あまり長時間いられませんでしたが、隅っこのイマイチの窓からでも可愛い写真が撮れましたよ。130913_10
130913_11
130913_12
エナガは今までで一番良く撮れました!
130913_13
130913_14
メジロもたくさん!
130913_15
130913_16
130913_17
130913_18ここで見たのはエナガ、メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリくらいでした。
粘れば珍しい鳥も見られたのかもしれませんが、見慣れた鳥でもこんなに大勢で水浴びする姿は見たことがなかったので感動しました。

130913_19
130913_20
130913_21
帰りに見たツバメ。
普通のツバメかと思って撮ったけど、ヒメアマツバメ?
130913_22

|

« 特別展マンモスYUKA | トップページ | 台風のあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別展マンモスYUKA | トップページ | 台風のあと »