« 眠りたくない! | トップページ | 和泉川 カルガモの雛編 »

2013.06.30

和泉川

梅雨入りしてから鳥見さんぽが減りましたが、そこそこお天気の良かったこの日、約1ヶ月ぶりに出かけて来ました。130630_01

130630_02

あじさいもそろそろ見納めですね。

130630_03

130630_04

終わりかけ、でもまだこんなに咲いていたりもします。

130630_05

130630_06

ムクドリの水浴び。

130630_07

130630_08

130630_09

この日の目的はカルガモの雛だったのですが、なかなか出会えず諦めかけて引き返そうとした時に、違う出会いがありました。

目の前を草むらからなにか飛んだ!と思ったら、コジュケイです。

130630_10

薄暗いので写真はイマイチですが、きちんと見られたのは初めてでした。しかも木の上にしばらくじっとしていたかと思ったら、さえずり始めました。

130630_11「チョットコイ、チョットコイ」

さえずりに反応するような声が聞こえた気がするので、近くに♀もいたのかもしれません。

カルガモの雛には出会えなかったけど、コジュケイに会えたからまあいっか・・・とこの時は思ってました。

130630_12

130630_13

130630_14

130630_15

130630_16

130630_17

つづく。

|

« 眠りたくない! | トップページ | 和泉川 カルガモの雛編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠りたくない! | トップページ | 和泉川 カルガモの雛編 »