« 小松菜リップス | トップページ | ハンストするモカ »

2013.06.04

新横浜公園~小机城址市民の森

梅雨入りしてから、さわやかなお天気が多いですね。
この日もおさんぽ日和でした。

130604_01
130604_02
おさんぽ日和は嬉しいのですが、雨が降らないと紫陽花はちょっとかわいそうなのです。
130604_03

130604_04
130604_05
130604_06
130604_07
オオヨシキリだと思う。
130604_08
130604_09
アーティチョークってすごく大きい草なんですね。
130604_10
130604_11
マガモかな。しっぽの“クリン”がかわいいね。
130604_12
130604_13
130604_14
川ではカワセミを見かけました。ピューッと横切ったのを見ただけなので写真はありません。
130604_15
130604_16
ハクセキレイの水浴び。
130604_17
130604_18
130604_19
なぜかハトとスズメの集まる場所。
130604_20
130604_21
130604_22
130604_23
130604_24
130604_25
130604_26
新横浜公園だけでは物足りなかったので、近くの小机城址市民の森に行ってみました。
130604_27
130604_28
130604_29物足りなくて来てみたものの、なんだか疲れちゃったので、すぐに引き上げました。前回の鳥見さんぽより全然歩いてないのに。。。

小机駅にはツバメの巣がたくさんありました。一応、ツバメよけなのか鉄線が張ってありますが、あまり意味が無いようです。
130604_30
いくつかの巣にはヒナも見られました。
130604_31
かわいいけど、駅としては迷惑なんでしょうね。壁やら床やらウンチだらけだし。
130604_32

雨風が吹きこむこともなく、ツバメにとってはとても快適そうな場所だもんね。

|

« 小松菜リップス | トップページ | ハンストするモカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松菜リップス | トップページ | ハンストするモカ »