« 散在ヶ池森林公園 | トップページ | 東京港野鳥公園 東園 »

2013.05.06

天園ハイキングコース~自然観察の森

連休も今日で終わりですね。
近場ばかりだけどお出かけしたり、買い物したり、家のこといろいろしたり、充実してました。皆様はいかがでしたか。

さて、U's CAFEはまだ連休初日のことを綴っております。
130506_01
まだまだ歩きますよ。
130506_02
130506_03 
鎌倉市最高地点に到着。
130506_04
130506_05
130506_06
お墓をジオラマモードで撮ってみたら、シムシティっぽくなりました。
130506_07
トカゲ。
130506_08
130506_09
130506_10 
自然観察の森到着。
130506_11 U's CAFEタイトルの写真と同じ場所です。一年前の同じ時期ですが、ずいぶん木が大きくなったような。

自然観察センターのベンチ。いろんな種類の木材使ってるんですね。よく見ると「いちょう」とか「さくら」とか書いてあります。
130506_12
130506_13
ウグイスは藪の中か、姿が見えたとしてもとてもよく動きまわるので、写真がなかなか撮れません。やっと撮れたのがコレ↓
130506_14 囀りはあちこちで聞こえましたよ。やっぱり上手なコと下手っぴなコがいます。

130506_15
私が双眼鏡を持っていたからか、すれ違ったおじさんに「夏鳥が来ましたね」と声をかけられました。オオルリの囀りが聞こえたとのことだったので、期待しましたが出会えませんでした。。。
130506_16
130506_17
130506_18

大好きなツグミもまだいるとこにはいるらしいのですが、全然見かけなかったし、シジュウカラでさえ数が少ないような。。。

この日は2万歩ほど歩きました。でも鳥探しながらゆーっくりだからあまり運動にはなってないのかな。

今日のワンコ。
130506_19

|

« 散在ヶ池森林公園 | トップページ | 東京港野鳥公園 東園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散在ヶ池森林公園 | トップページ | 東京港野鳥公園 東園 »