« 天園ハイキングコース~自然観察の森 | トップページ | 東京港野鳥公園 自然生態園 »

2013.05.07

東京港野鳥公園 東園

昭和の日。 東京港野鳥公園ふたたび、です。
130507_01
3月に一度訪れましたが、コチドリに出会えなかったのでまた来ちゃいました。
130507_02
入ってすぐの広場には多分ミヤマシトドを待つ人たちがバズーカを並べて待機していました。
130507_03
130507_04
130507_05
130507_06
130507_07
130507_08
ネイチャーセンターから池を見ていて、最初とおーくの方にいたチュウシャクシギが時間をかけてゆっくり近づいてきてくれました。
130507_09
お昼を食べながら鳥が見られる。なんて楽しいの。
130507_10
餌のカニはわんさかいて、ウハウハだね。
130507_11
ハクセキレイもなにか捕まえた!
130507_12
130507_13 
コチドリだと思う。いてくれました。 
130507_14
びよ~ん。ゴカイを食べてます。 
130507_15 
130507_16

こっちでもびよ~ん。 これはメダイチドリ?
130507_18
130507_19 
130507_20
130507_21
130507_22
130507_23
小さいカナヘビもあちこちに。よく見るとかわいい顔してます。オトナより警戒心が薄いのかカメラを近づけても逃げません。
130507_24
130507_25

アジサイも楽しみです。

|

« 天園ハイキングコース~自然観察の森 | トップページ | 東京港野鳥公園 自然生態園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天園ハイキングコース~自然観察の森 | トップページ | 東京港野鳥公園 自然生態園 »