« 東京港野鳥公園 東園 | トップページ | 今日のにゃんこ #39 »

2013.05.08

東京港野鳥公園 自然生態園

西側に移動します。

桜の頃にうじゃうじゃいたおたまじゃくしは皆蛙になれたんだろうか。
130508_01
130508_02
この日は鳥よりもカナヘビの写真ばかり撮っていた気がします。
130508_03

ハナムグリ大発生?ここだけじゃなく園内至る所にいました。
130508_04
130508_05
130508_06
観察小屋から戻ってきたら、カメラを持った人や周辺の人が上の方を見ています。コムクドリがいたようです。逆光でちょっと高いところだったので、私にはシルエットしか見えませんでした。

130508_07
いい顔してますね。
130508_08
130508_09
130508_10
野鳥公園を出て、その周辺をウロウロします。
130508_11
130508_12
近くの公園で大きなさえずりが聞こえたので探してみると何かいました。カメラを持った男性がいたので、何の声か尋ねてみると「ヨシキリだと思うんだよね」。

そのコがコレ↓(多分オオヨシキリ)
130508_13
130508_14
130508_15
130508_16
130508_17

この日もたくさんの鳥には出会えなかったけど、かわいいチドリを見られたのでまあいいか、という感じでした。

|

« 東京港野鳥公園 東園 | トップページ | 今日のにゃんこ #39 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京港野鳥公園 東園 | トップページ | 今日のにゃんこ #39 »