« いずみ野~和泉川~瀬谷市民の森 #1 | トップページ | 今日のにゃんこ #42 »

2013.05.29

いずみ野~和泉川~瀬谷市民の森 #2

夫婦でしょうか。
130529_01
小さい声でクワクワ鳴いていてかわいいのです。
130529_02
130529_03
130529_04
130529_05
130529_06
130529_07
130529_08
130529_09
130529_10
ツバメが数羽、わりと低いところを飛んでいたのでしばらく見ていたら、空き地に着陸しました。
130529_11
巣立ちしたきょうだいと親なのかな。そんな感じがしました。
130529_12
130529_13
水浴び後のシジュウカラ。やっぱりみんな暑いんだ。
130529_14
暑いけど、着々と秋の準備も進んでます。
130529_15
ホオジロ、かな。
130529_16 
オオヒラタシデムシ? 森のあちこちで見かけました。
130529_17
紫陽花もあちこちで咲いていたけど、我が家のが一番立派でした。やっぱり手をかけただけあるなぁ(夫が)。
130529_18
130529_19
130529_20

朝、夫が乗った電車に私が(ホーム手前の階段を登るのが遅くて)乗れなかったり、トイレがあまりないところで催して冷や汗モンだったり、いろいろ小さいハプニングがありましたが、ツバメやシジュウカラの親子連れに出会えたし、かわいいカルガモ夫婦にも会えたし、風が心地よかったし、そこそこ楽しかったのでした。

そうそう、ガビチョウの綺麗なさえずりとホトトギスの鳴き声も聞こえました。

この日はおよそ22000歩。今年に入って計測し始めたのですが、最高記録です。

|

« いずみ野~和泉川~瀬谷市民の森 #1 | トップページ | 今日のにゃんこ #42 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いずみ野~和泉川~瀬谷市民の森 #1 | トップページ | 今日のにゃんこ #42 »