« 葛西臨海公園 #1 | トップページ | 嫉妬 »

2013.05.13

葛西臨海公園 #2

観察小屋から覗いていて、何もいないと思っていたら、隣にいたおじさんたちがあそこにずっと動かないコチドリがいるんだよね、と教えてくれました(というかお二人で話していたのを横で聞いていた)。たまにもう1羽が降りてくるそうなので、巣があるのかな。
130513_01 動かないとホントにまわりに溶け込んでいてわかりにくいのです。

キアシシギ? イソシギ?
130513_02
チュウシャクシギ?
130513_03
コアオアシシギ?
130513_04
?マークばかりですが、シギ類の名前、全然自信ないです。
でもいろいろいたのは確か。

130513_05 
コチドリ。
130513_06
歩き方もかわいいのです。
130513_07
130513_08
130513_09
130513_10
セイタカシギ。脚がちょー長くて羨ましい。。。
130513_11
130513_12
そういえば、ディズニーなんちゃらも10年以上行ってないなぁ。
130513_13
130513_14
クリックすると大きくなるけど、大きくしないほうがいいかもしれない写真。
130513_15 ずいぶん大きいの捕まえてお腹いっぱいになりそうだね。

130513_16
130513_17
130513_18
130513_19
この写真、わりと近くできれいに撮れたのに、くちばし切れちゃって残念!
130513_20
ひっそりとカルガモがいる池の周辺に、
130513_21 
たくさんの綿毛になったたんぽぽ。
130513_22
130513_23
130513_24
戦闘態勢? このあと、2羽で喧嘩しておりました。
130513_25
130513_26

バードウォッチングフェスティバルで富士鷹なすび氏のポストカードを買いました。ウォッチングセンターに飾ってあったツグミのイラストがとても気に入ったのですが、ポストカードにはなっていないそうで、コチドリ、エナガ、カイツブリ、ムクドリを購入しました。中でも一番のお気に入りがコチドリ。130513_27

コチドリのヒナって写真でしか見たことないけど、とーってもかわいいんですよ。

|

« 葛西臨海公園 #1 | トップページ | 嫉妬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛西臨海公園 #1 | トップページ | 嫉妬 »