« 舞岡公園 | トップページ | 葛西臨海公園 #2 »

2013.05.12

葛西臨海公園 #1

鯉のぼりも気持ちよさげに泳ぐこどもの日。GWに入って4回目の鳥見さんぽです。 130512_01
とても良いお天気です。
130512_02 
130512_03
砂浜にはコアジサシの保護区があり、遠くから見たらたくさんいるじゃん!と思ったんだけど、嬉々として近づいてみたらみんなデコちゃん(デコイ)でした。
130512_04 
今回は初めましての鳥が多かったです。最近あまり新しい出会いがなかったので、満足でした。

カンムリカイツブリ。かっこいいね。
130512_05
後ろ姿がオモシロイ。
130512_06
ホンモノのコアジサシ、いた!
130512_07
しかもいっぱい!
130512_08
しかも並んでる!
130512_09
キョウジョシギ?・・・かな。
130512_10
130512_11 
相当ぼんやりした写真ですが、東京ゲートブリッジがH型にやたら光ってます。
130512_12
なんだかカッコいい凧が飛んでますよ。まあるく開いたり閉じたり、バラバラになったり、どういう仕組なんでしょう?
130512_13
130512_14
鳥類園ではバードウォッチングフェスティバルを開催していました。
カルガモのヒナの剥製。ちっちゃくてかわいいなぁ。テレビではよく見るけど、実際に見たことないかも。
130512_15 
ハシビロガモ。
130512_16
130512_17
130512_18
ホシハジロの♀かなぁ。カモ類のメスは似ていて素人には見分けるのが難しいのです。
130512_19
130512_20

駅付近と海岸はすごい人だったけど、鳥類園はそれほどでもなく、そこそこゆっくり鳥見出来ました。きっと水族園もすごい人だったんでしょうね。

|

« 舞岡公園 | トップページ | 葛西臨海公園 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞岡公園 | トップページ | 葛西臨海公園 #2 »